目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

水で落とせる日焼け止め、プロメのサンゴールドを購入しました

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 

 

ツイッターで教えていただいた液状日焼け止めのサンプルを使い、肌に合ったので現品購入しました。

 

プロメ サンゴールド(SPF23 PA++)

プロメ サンゴールド | 三粧Online

 

f:id:ichigobanachan:20200511010944j:plain

f:id:ichigobanachan:20200511011002j:plain


 

 

 

 

room.rakuten.co.jp

 

f:id:ichigobanachan:20200511011950j:plain

 

ameblo.jp

 

サンゴールド全成分一覧

水、BG、ミリスチン酸オクチルドデシル、ステアリン酸ソルビタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、シリカ、ポリソルベート60、ステアリン酸PEG-6ソルビタン、ヒメフウロエキス、水溶性プロテオグリカン、酸化チタン、クエン酸、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、ポリシリコーン-14、キサンタンガム、トコフェロール、エチドロン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

 

こちらの日焼け止め、何と水で落とすことができるんです。

 

普段から水で顔を洗うことがないので水洗いは試していませんが、ぬるま湯ではちゃんと落ちました。

 

白くサラッとした液体ですぐ馴染むので白浮きは全くありません。

エンビロンなどの高濃度レチノールを使っているのでしょっちゅう皮剥けしていますが、皮に溜まったりすることもありません。

 

エンビロンのモイスチャークリームは基材のせいか上から日焼け止めを塗るとモロモロが出やすいですが、サンゴールドとは相性がいいようでモロモロしませんでした。

(モロモロとは、スキンケア後に肌を擦ると出てくる消しゴムのカスのようなものです。)

 

 

 

サンゴールドはいちご鼻悪化を防ぐために私が避けている3つの成分が入っていないので、毛穴詰まりを心配せず全顔に使うことができています。

(✔︎グリセリン ✔︎酸化亜鉛 ✔︎シクロペンタシロキサン)

 

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

トーンアップしたり肌が綺麗に見えるような効果はありませんが、

敏感気味の時もムズムズ痒くなることなく、重ね塗りしても白浮きもモロモロもないのでとても使いやすいです。

 

私は普段あまり日に当たらないので、SPF23 PA++で十分大丈夫かなと思います。

 

 

✔︎ 日常使いはサンゴールド

✔︎ 長時間日に当たる日や汗をかきそうな日、ゴルフに行く日などは紫外線防止効果のもっと高いウォータープルーフタイプの日焼け止め

と使い分けたいと思います。

 

 

 

プロメの公式サイトから超太っ腹な無料サンプルを注文できましたので、気になる方はまずサンプルでお試しされてみるといいと思います。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。