目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

エンビロンのAブースト1で皮剥けしました

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。

 

エンビロンのAブースト1で初めてがっつり皮剥けしたので写真を撮りました。

(Aブーストはグリセリンが配合されているので、1ヶ月ほど前から鼻は避けるようにしています。) 

ichigobanachan.hatenablog.com

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

全てお風呂上がり、スキンケア前です。

皮剥け1日目

f:id:ichigobanachan:20210315234528j:plain

 

2日目

f:id:ichigobanachan:20210315234547j:plain
 

3日目

f:id:ichigobanachan:20210315234619j:plain

 

4日目

f:id:ichigobanachan:20210315234640j:plain

 

 

一皮剥けて綺麗になりました!!と言いたいところですが、正直よく分かりません。

皮剥けを何度か繰り返すうちに綺麗になったりするのですかね?

 

 

現在2本目のAブースト1を使っていますが、こんなにがっつり皮剥けするのは初めてです。

 

冬の間はエンビロンのモイスチャークリーム2ACEオイルトゥヴェールのセラミドミルクなどの保湿アイテムと混ぜて使っていて、

暖かくなって何も混ぜずに使ったところ写真のように皮剥けしたので、Aブースト単体で使った方がレチノールが浸透しやすいのかもしれません。

 

モイスチャークリームやACEオイルと混ぜた方が合計のレチノール量は多いはずですがこんなに皮剥けしたことはなかったので何だか不思議です。

 

 

 

Aブーストは、レチノール、パルミチン酸レチノール、酢酸レチノールの3種類のビタミンAが配合されています。

f:id:ichigobanachan:20200330185332j:plain

 ビタミンAの種類|Aケアについて|Aケア協会

 

 

今は鼻を避けて使っていますが、元々Aブースト1を購入したのはいちご鼻改善に使うためでした。

room.rakuten.co.jp

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

しかしその後ツイッタースキンケアをグリセリンフリーにしていちご鼻が改善したと教えていただき、

グリセリンフリーでパルミチン酸レチノールが配合されているビーエスコスメのエッセンスTWを使ってみたところ角栓の黒ずみが目立ちにくくなったので、Aブースト1は鼻を避けて使うようにしました。

 

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

Aブーストはレチノール濃度が高いので赤みが出たり皮が剥けたりと使い方が難しいところもありますが、肌がツヤーッとするところが好きで、これからも使い続けたいアイテムの一つです。

(頬の赤みは子供の頃からずっとなのでAブーストが関係あるのかないのか分かりません。)

 

f:id:ichigobanachan:20200509020233j:plain

Aケアの働き|Aケアについて|Aケア協会

 

  

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。