目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

いちご鼻と戦う今週のスキンケア #1

こんばんは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

すっかりご無沙汰してしまいました、すみません。

気合いを入れなおしてこまめに更新しますので改めてよろしくお願いします!

 

 

f:id:ichigobanachan:20210323002305j:plain

 

 

 

さてタイトルの件ですが、これから一週間に一度くらい、その週に使うスキンケアを写真に撮ってまとめようと思っています。

全て書き出すと多すぎて続かなくなってしまいそうなので日や肌状態によって使い分けるものは置いておいて、毎日メインで使う一軍アイテムだけ!

 

なぜそうしようと思ったかというと、ありがたいことに使っているスキンケアを聞いていただくことが多いのですが、使ってみたい製品が多すぎていろいろ試しているのではっきり答えられなくていつも申し訳なく思っていたんです。

(これ使ってますよ〜とお答えした翌週に違うものを試していたりするので結局何使ってるの?って思われるかなと・・・)

 

 

でもせっかく聞いていただいたからには答えたいし、肌状態を観察するためにも良さそうなので記録に残すことにしました!

 

こんな感じで「#いちご鼻と戦う今週のスキンケア」のハッシュタグを付けてツイートしますのでもし興味があれば覗いてみてください。 

 

トゥヴェール / クリスタルパウダー 

APPS原末100%パウダー

 

DR.WU / マンデリックリニューアル18%セラム

敏感肌向けのマンデル酸ピーリング

 

シャネル / イドゥラビューティー ベリーモイストローション

ジェル状化粧水

 

リビジョン / C+コレクティングコンプレックス30%

高濃度ビタミンC美容液

 

リビジョン / DEJナイトフェイスクリーム

レチノール0.25%配合ナイトクリーム

 

アンニテンプス / EGバイタライジング マルチゲル

ヒト型セラミド配合オールインワンジェル 

 

細かい使用感や一週間の反省点などはブログにまとめていこうかなと思います。

 

 

 

目指せ一日一投稿!

はちょっと大きく出過ぎたかもしれませんが本当に更新がんばろうと思っておりますのでよろしくお願いします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。