目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

トゥヴェールのミネラルサンスクリーンでイチゴ鼻隠し

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。

 

トゥヴェールのミネラルサンスクリーン(日焼け止めパウダー)で鼻の毛穴を隠すことができたので、比較写真を載せます。 

 

 

room.rakuten.co.jp

f:id:ichigobanachan:20200306115129j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306115143j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306115200j:plain

スキンケア成分配合の日焼け止めパウダーです。
肌に深刻なダメージを与えるロングUVAや、大気汚染物質*1からも肌を守ります。
メイクの上からサッと塗るだけで、日焼け止めの塗り直しと化粧くずれを防ぎます。
また、ヴェールフラーレン*2推奨濃度*3配合で、皮脂トラブルを防止。
テカリや毛穴の開きを防ぎます。
石けんで落とせる肌にやさしい処方です。

 

 SPF50 ++++ のヴェールフラーレン配合日焼け止めパウダーです。

ソフトフォーカス効果に優れており、毛穴をぼかして目立たなくさせる事ができます。

 

毛穴隠しのソフトフォーカス効果についてみついだいすけさんのツイートがとても分かりやすかったので引用させて頂きます。

 

 犬の絵を毛穴の黒ずみだと思って見ると、ソフトフォーカス効果のある日焼け止めはとても魅力的ですよね。

 

 

酸化チタンや酸化亜鉛シリカでコーティングされているので、金属アレルギーの方でも使いやすいと思います。

f:id:ichigobanachan:20200306120611j:plain

 

 

 

それでは比較写真を載せていきます。

いつものスキンケアの後に、鼻にミネラルサンスクリーン(セミマットタイプ)、鼻以外には何も塗っていません。 

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 塗布前です。

f:id:ichigobanachan:20200306121748j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306121804j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306121820j:plain

 

 

塗布直後です。

f:id:ichigobanachan:20200306122010j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306122025j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306122039j:plain

写真を撮ろうと思っていたので、張り切って少し塗りすぎました。真っ白です。

エンビロンAブースト1(高濃度ビタミンA)の影響で鼻全体がうっすら皮剥けしています。 

 

 

塗布10分後です。

f:id:ichigobanachan:20200306123159j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306123242j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306123257j:plain

粉っぽさが少し落ち着いてきました。

 

 

塗布30分後です。

f:id:ichigobanachan:20200306123448j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306123525j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306123630j:plain

 

 

塗布1時間後です。

f:id:ichigobanachan:20200306124442j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306124459j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306124511j:plain

 

 

塗布後1時間30分後(顔全体が写るよう他の写真より少し引きで撮っています)

f:id:ichigobanachan:20200306124621j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306124632j:plain

f:id:ichigobanachan:20200306124644j:plain

 

全てiPhone XS Maxのノーマル外カメラ、同じ照明です。

エンビロンAブースト1(高濃度ビタミンA)の影響でうっすら皮剥けしてしまっているので、毛穴だけを見ていただけると嬉しいです。🙇‍♀️

 

 

  • 日中家で過ごす時は鼻にミネラルサンスクリーンのみ(遮光カーテンを閉めているので日焼け止めは塗りません。皮脂を吸着させる目的で使用しています)
  • 日中外出する時は鼻にミネラルサンスクリーン、鼻以外にオレゾホワイトミルク
  • 化粧をする時は鼻にミネラルサンスクリーン、全顔にコスデコフェイスパウダー00

を塗ることが多いです。

 

ミネラルサンスクリーンは比較写真のとおり少し白くなってしまうことと、皮脂吸着力が素晴らしいだけあって鼻以外に使うと乾燥する感じがするので、鼻のみに使うようにしています。

オレゾホワイトミルクは鼻に塗ると毛穴に詰まって黒ずみが悪化してしまう感じがするので、長時間外出する時以外はなるべく鼻には塗らないようにしています。

 

 

 

 

私が今までイチゴ鼻隠しのために使ってきたたくさんのコンシーラーより、ミネラルサンスクリーンを使った時が一番毛穴の黒ずみを隠すことができました。

コンシーラーより日焼け止めパウダーの方が毛穴を隠せるなんて、不思議ですよね。

 

コンシーラーや普通のファンデーションはすぐにデロデロに崩れてしまっていましたが、その心配もありません。

化粧直しをしなくても一日中テカらずサラサラの状態を保つことができます。

(マスクをつけていても崩れませんでした。)

 

 

数日前にセミマットタイプがリニューアルしたそうで、私が使っているのはリニューアル前の物です。

リニューアル後の製品を購入した方がいらっしゃいましたらぜひ使用感を教えてくださいね。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜

こちらの記事の続編を書きました。

 

ミネラルサンスクリーンでイチゴ鼻をどのくらい隠すことができるのか、今回はマイクロスコープで撮影してみました。

思っていた以上に優秀だったので読んでいただけると嬉しいです。

 

ichigobanachan.hatenablog.com