目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

【続編】トゥヴェールのミネラルサンスクリーンでイチゴ鼻隠し2

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。

 

本日は「トゥヴェールのミネラルサンスクリーンでイチゴ鼻隠し」の続編です。
ichigobanachan.hatenablog.com

  

トゥヴェールのミネラルサンスクリーン(日焼け止めパウダー)でイチゴ鼻をどのくらい隠すことができるのか、今回はマイクロスコープで撮影してみました。

思っていた以上に優秀で驚いたので、ぜひ写真を見ていただきたいです!!

 

 

使ったのはミネラルサンスクリーンのセミマットタイプ(旧製品)です。

room.rakuten.co.jp


 セミマットタイプ リニューアルのお知らせ】
透明感と保湿力がアップし、伸びと肌への密着力がさらに良くなりました。

セミマットタイプは最近リニューアルしたので、私が使っているのはリニューアル前の旧製品です。

 

 

洗顔

左の小鼻にThe Ordinaryのナイアシンアミド+亜鉛

右の小鼻にナビジョンのグリシルグリシン

 ↓

トゥヴェールのミネラルサンスクリーン の順で塗りました。

 

 

グリシルグリシンは、角質細胞のイオンバランスを保ち炎症を抑え正常な角化を促し毛穴の開きを改善する効果があります。

 

ナビジョンのグリシルグリシンは塗りすぎるとヌルつくので 、油分が苦手なイチゴ鼻の方はほんのちょっと少量を馴染ませるとよいです。

商品一覧|GGエッセンス|ナビジョン (NAVISION) |資生堂

 

毛穴がキュッと閉じたり小鼻の赤みが改善されたりするとの事で効果が分かりやすいよう鼻の半分だけに試していますが、今のところ変化はありません。

元々毛穴の開きや肌の赤みは気になっていなかったので、私のような角栓詰まりのイチゴ鼻には有効ではないのかも。

 

もう少し使ってみてご報告させてください。

 

 

ミネラルサンスクリーン塗布直後です。

f:id:ichigobanachan:20200406022509j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406022522j:plain

 

家で過ごす時はいつも上の写真くらい真っ白ですが、今回は検証なので軽くティッシュオフしました。

f:id:ichigobanachan:20200406023004j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406023017j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406023030j:plain

粉っぽさが馴染むまで大体20分ぐらいかかります。

 

顔全体に乗せると白くなりすぎてしまうのと乾燥が気になるので、イチゴ鼻隠しと皮脂吸着効果を狙って鼻だけに部分使いしています。

馴染むまで待てない時は、顔全体に適当なファイスパウダー(コスデコのフェイスパウダーとエレガンスのラプードルがお気に入りです)を乗せると鼻の粉っぽさが目立たなくなります。

 

  

塗布直後をマイクロスコープで撮りました。

鼻頭

f:id:ichigobanachan:20200406023337j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406023350j:plain

 

左の小鼻

f:id:ichigobanachan:20200406023626j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406023643j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406023701j:plain

 

右の小鼻

f:id:ichigobanachan:20200406180438j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406180456j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406180559j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406180640j:plain

 

皮剥けしている箇所がところどころダマになってしまいましたが、黒かった角栓が白くなっています!

(イチゴ鼻改善のためにゼオスキンのARナイトリペアを使って皮剥けしている最中です) 

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

ミネラルサンスクリーン塗布3時間後、ティッシュオフや塗り直しなどは全くしていません。

f:id:ichigobanachan:20200406181443j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406181459j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406181516j:plain

皮剥けしている部分が浮いてしまっていますが、皮剥けしていない方ならもっと綺麗に乗るのではないかと思います、、、!

 

 

塗布3時間後をマイクロスコープで撮りました。

鼻頭

f:id:ichigobanachan:20200406200148j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406200202j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406200217j:plain

 

左の小鼻

f:id:ichigobanachan:20200406200428j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406200445j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406200501j:plain

 

右の小鼻

f:id:ichigobanachan:20200406200905j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406200921j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406200939j:plain

皮脂が出ていますが角栓は白いまま、毛穴落ちもしていません!!!!

 

 

もちろん本当に角栓が白くなっているわけではないので、洗顔するとまたイチゴ鼻に戻ります。

f:id:ichigobanachan:20200406201439j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406201550j:plain

f:id:ichigobanachan:20200406201614j:plain

 

 

肌負担の少ない日焼け止めパウダーでこれだけイチゴ鼻を隠せたらかなり優秀なのではないでしょうか。

毛穴詰まりや黒ずみが悪化しないところ、石けんでスルッと落とせるところもポイント高いです。

  

リニューアルしてさらに伸びと肌への密着力が良くなったそうなので、新製品はもっと馴染みやすいかもしれません。

旧製品がまだまだ無くなりそうにないのでもうちょっと先になりそうですが、新製品を購入した時には鼻の半分ずつ使用感を試してみたいです。

 

 

 

マイクロスコープはこちらを使っています。

www.amazon.co.jp

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。