目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

毛穴にお悩みの方、マイクロスコープはお持ちですか?

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。

本日は、毛穴改善に必要不可欠?! マイクロスコープについてです。

 

(このツイート分かりにくくてすみません。フラクショナルレーザーやカーボンピーリングでは全く効果が出なかったけど、自宅ケアを変えて毛穴が綺麗になってきたよ!って事を言いたかったのです。) 

 

 

 

さっそくですが、マイクロスコープってご存知でしょうか?

学校の理科室で使った顕微鏡とは違い、対象物をパソコンやスマホのモニターで見る事ができます。

写した画面をそのまま保存する事もできるので毛穴観察にピッタリなんです。

 

皮膚科やエステサロンで毛穴治療を受けた事がある方は、マイクロスコープで毛穴の状態を確認された事があるかもしれません。

 

  

こちらは iPhone XS Max の外カメラで撮った毛穴の写真です。

f:id:ichigobanachan:20200214154245j:plain 汚すぎてすみません、、、

去年の10月に撮った写真で、フラクショナルレーザー1回、カーボンピーリング3回、アクアピーリング2回を受けた後のものです。

 

これでは毛穴の黒ずみの原因が「角栓」なのか、「色素沈着」なのか、「産毛」なのか、はたまた「毛穴そのものの色」なのか分かりにくいですよね。

 

私はカーボンピーリング3回とアクアピーリング2回を一週間間隔で交互に受けました。

アクアピーリングを受けた直後は黒ずみが少し薄くなった感じがするものの、カーボンピーリングを3回受けても全く効果が出ないので、もしかして私の黒ずみは「角栓」ではないのかも?!

なーんて思いマイクロスコープを購入してみました。

  

 

 

時期によってお値段が変わってるみたいなのでアマゾンと楽天どちらもチェックされてみてください。

私は4000円くらいで購入しました。

www.amazon.co.jp

room.rakuten.co.jp

 

ツイッターからご報告いただきましたがあまりに安すぎるものだとパソコン・スマホと接続出来なかった、上手く写らない、などといったトラブルがあるようです。

 

  

で、そのマイクロスコープで撮った毛穴がこちら。

f:id:ichigobanachan:20200214155257j:plain

f:id:ichigobanachan:20200214155420j:plain

f:id:ichigobanachan:20200214155502j:plain

 角栓が詰まってますね!びっしりパンパンに詰まってます!

何をしても取れないし、もしかして「角栓」ではないのかも、、、 なんて心配はなんのその、ありとあらゆる毛穴に詰まってました。 

 

 

TwitterのDMで毛穴相談を頂く事があるのですが、毛穴の状態や原因がはっきり分からない方にはまずはマイクロスコープの購入をおすすめさせて頂いています。

 

一口にイチゴ鼻といっても、「角栓」「色素沈着」「開き」「産毛」「毛穴そのものの色」などなど原因は様々、

原因によって、使うスキンケアや効果の出るであろう美容医療も変わってくるからです。

 

 

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

 

別の原因でイチゴ鼻になってしまっている方が私と同じケアをしても、良くなるどころか悪化してしまう可能性もあります。

そんな事には絶対なってほしくないので、原因がはっきり分からない方はぜひマイクロスコープでご自分の毛穴を確認してみてください。

 

スキンケアを変えた時や、美容医療、エステサロンで施術を受ける前後など、好きな時にササッと見られてとっても楽しいですよ!

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。