目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

レーザートーニングで産毛を処理しました

こんにちは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

みなさん顔の産毛ってどうされてますか?

私は鼻下の濃い産毛はジェントルレーズで医療脱毛、額や頬下の薄い産毛は2〜3ヶ月に一度レーザートーニングで除毛しています。

 

6月にレーザートーニングで産毛除毛してきたので経過写真を載せます。

(自粛で気が緩んで眉毛ふさふさです、見逃してください)

 

 

照射前

f:id:ichigobanachan:20210316160101j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316160108j:plain



照射直後

f:id:ichigobanachan:20210316160448j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316160455j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316160502j:plain

 

小鼻の飛び出した角栓は変化なし、元気に居座ってます!

照射直後は全体的にうっすら赤みが出て、額の傷跡と目の下のほくろ(除去途中のアートメイクは特に強く赤みが出ています。

 

アートメイクはピコレーザーで除去している途中なのでレーザートーニングも避けずに当てていただきましたが、除去したい方以外は避けてもらってくださいね〜!

 

 

帰宅後

f:id:ichigobanachan:20210316160526j:plain
レーザートーニングを受けたあとはなぜかいつも青白く写ります。

 

 

当日夜、お風呂上がり

f:id:ichigobanachan:20210316160825j:plain
不自然にならないよう生え際は避けてもらいましたがこの写真を見るとちょっと気になる。 

 

 

数日後

f:id:ichigobanachan:20210316160851j:plain
美容医療を受けたあとはよくこのようなプチッと毛包炎が出来ます。

クロマイN(クロマイ-N軟膏(詳細)|第一三共ヘルスケア)を塗ればすぐに治るので大丈夫。 


  

照射1週間後

f:id:ichigobanachan:20210316160916j:plain


こんな感じで2〜3ヶ月は産毛が生えてきません!

 

 

 

レーザートーニングは脱毛ではないので照射後数ヶ月経つとまた生えてきます。

が、 

 

・硬毛化のリスクを背負ってまで医療脱毛するほど濃い産毛ではない

産毛を除毛するついでに美肌効果もあると嬉しい

 

って感じの私にはレーザートーニングが合っているようです。

  

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。