目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

鼻の半分だけマイクロボトックス実験してます、いちご鼻改善なるか?!

こんにちは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

ボトックスでお世話になっているBeauty Tuning Clinic(BTC)の西田院長の元で鼻の半分だけマイクロボトックスを打つ実験をさせていただいています。

www.beautytuning.com

 

 

 

 

少し前に別の病院で受けたボトックス入り水光注射と効果がごっちゃ混ぜにならないよう鼻の半分だけに打っていただきました。

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

施術前に画像解析機で肌を見ていただいたところ、意外や意外私の鼻は皮脂分泌量が特別多いわけではないそう。

 

以前西田先生がツイートされていますが、マイクロボトックスによる皮脂分泌抑制は過剰な皮脂量には効くが通常の皮脂量だと大して効かないそうで、私の場合はあまり変化がないかもしれないとのことでした。

 

 

私の角栓詰まりは皮脂の量より構成成分に問題があるのかなあ、通常の人よりネバネバしていて毛穴に詰まりやすいとか。

検証しようがないので想像でしかありませんが。

  

皮脂分泌量の変化は一か月後の再診時に見ていただけるので、私はいつも通りiPhoneカメラとマイクロスコープで見た目の変化を観察していこうと思います。

 

 

 

施術前

f:id:ichigobanachan:20210316144918j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316144926j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316144932j:plain


 

施術当日お風呂上がり(マイクロボトックスを打った側です)

f:id:ichigobanachan:20210316145200j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316145206j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316145214j:plain

 

 

西田先生からかなり痛いよと言われましたが、冷やしてブルブル(振動で痛みを紛らわせるやつ)を当てながら打ってくださったので意外と大丈夫でした。

 

とはいえ自然と涙が溢れるほどには痛い。

細かくたくさん打つので痛みに弱い人は麻酔なしではしんどいかもしれません。

 

見た目はちょこちょこっと赤みが出るくらいで内出血や腫れはありませんでした。

 

 

施術当日マイクロスコープ

鼻頭

f:id:ichigobanachan:20210316145536j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316145544j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316145550j:plain

 

左の小鼻

f:id:ichigobanachan:20210316145839j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316145847j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316145853j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316145901j:plain

 

右の小鼻(マイクロボトックスを打った側です)

f:id:ichigobanachan:20210316150156j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316150203j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316150207j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316150214j:plain



注射翌日から少しずつ効果が現れはじめ、2日後のお風呂上がりにはマイクロボトックスを打った右の小鼻だけ汗が出なくなりました。

f:id:ichigobanachan:20210316150722j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316150728j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316150733j:plain


 

この調子で皮脂量と角栓も減るといいな〜。

変化があってもなくても一週間ごとに経過を載せようと思ってますのでぜひ楽しみにお待ちください!

 

 

 

マイクロスコープはこちらを使っています。

www.amazon.co.jp

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。