目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

いちご鼻と戦う先週のスキンケア #2

こんにちは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

先週使ったスキンケアです。

f:id:ichigobanachan:20210323001617j:plain

 

ichigobanachan.hatenablog.com

 

新しく使い始めたヒアルコンプレックスモイストセラムとナノエマルジョンプラス以外のアイテムはこちらの記事にも詳しく書いているのでよければ見てみてください。

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

 

トゥヴェール / クリスタルパウダー

今週も水で溶いて鼻まわりのみコットンパックしました。

しかし、3日で使い切る、容器を洗って作り直す、3日で使い切る、容器を洗って作り直すのルーティンがちょっとめんどくさくてついサボってしまう。

いやすぐ溶けるし本当に簡単なんですけどね、いかんせんだらくさなもので・・・

 

またナチュラス or ピーチピッグの「ベースの水」買おうかな。

防腐剤が入った水なので好きな成分を溶かすだけで手作り化粧水や美容液を作れてめちゃくちゃ便利なんです。

 

2種類あって、

ナチュラル」は水、ローズマリー葉エキス、レウコノストック / ダイコン根発酵液

「シンプル」は水、1,2-ヘキサンジオール、BG

です。

 

以前ナチュラルを使ってとても気に入ったのですが、ビタミンC誘導体を使う場合はシンプルを選ばないといけないみたい。

(ピーチピッグ公式サイトより)

1,2-ヘキサンジオール、BGが鼻の黒ずみに影響しないかちょっと心配だけど、一度作ると 1-2か月は使えるそうなので魅力を感じています。

 

room.rakuten.co.jp

 

 

DR.WU / マンデリックリニューアル18%セラム

やっぱりこれを使うとコメドができない!おでこがツルッとする!

刺激を感じず乾燥もせず効果だけ実感できるピーリングってなかなかないんじゃないでしょうか、私は初めて出会った気がします。

(エンビロンのモイスチャートーナーやThe Ordinaryの血みどろピーリング、グリコール酸ピーリングなどは痛すぎて悶えながら使ってました)

 

www.amazon.co.jp

 

 

DR.WU / ヒアルコンプレックスモイストセラム ⇦NEW

日本産の高分子ヒアルロン酸と低分子ヒアルロン酸、さらにドイツとフランスのヒアルロン酸が入っているそうです。

ヒアルロン酸に○○産みたいなものがあるなんて初めて知りました。

 

ヒアルロン酸が高濃度に入っているものってペトペトして毛穴が黒ずんで見えることが多いのでちょっと苦手意識があるのですが、これは全然ペトペトしません。

スポイトから出したときはトロ〜ッとしているのですが、肌に乗せたとたんスッと馴染むんです。

しかもめちゃめちゃ嬉しいことにグリセリンフリー!

オイルというオイルも入ってなさそうですし、いちご鼻改善を目指す身としてグリセリンとオイルが入っていない保湿特化型美容液はめちゃめちゃ嬉しいです。

(セラメーラという成分はオリーブオイルを酵母に発酵させて抽出、精製したものだそうなのでもしかしてオイル扱いなのかな?)

 

www.amazon.co.jp

 

 

シャネル / イドゥラビューティーベリーモイストローション

ベタつかずにさっぱりした使用感で次に塗る美容液の入りが良くなるので気に入ってます!

桃のような香りがして癒されます。

 

 

リビジョン / C+コレクティングコンプレックス30%

高濃度なのにヒリヒリしないので嬉しい〜!

キールズ、オバジ、ロートのDRX、レカルカ(サンプル)、The Ordinaryなど今まで使った高濃度ビタミンC美容液のなかで一番好きかもしれません。

DRXはまた使ってみたいのですが私が行く皮膚科に取り扱いがないのでなかなか手に入らず。

 

レチノールで赤黒くなりやすいのでそれを抑えるのと、毛穴への効果を期待して鼻まわりは念入りに塗っています。

 

 

リビジョン / DEJナイトフェイスクリーム

 

 

トゥヴェール / ナノエマルジョンプラス ⇦NEW

オイルフリー、グリセリンフリーの高濃度セラミド10%配合乳液です。

たしか去年の10月くらい限定発売されたときに購入してめちゃめちゃ気に入っています。

その後定番化が決まりましたが発売日が延期され次いつ手に入るか分からないので大事にちびちび使っていました が、少し前から肌がムズムズし始めて!

私は花粉で肌荒れしてしまうのでよりバリア機能を高めるためにスタメン入りしました。

 

ノエマプラスが無くなるのが先か、花粉シーズンが終わるのが先か・・・

 

ちなみに去年の花粉シーズンはツイッターで仲良くしてくださっているみこさん(

belle peau)が教えてくださったトゥヴェールのセラミドミルクで乗り切りました。

花粉による肌荒れに悩む方がいたらぜひバリア機能を高めることに注力してスキンケア選びしてみてください。

 

 

アンニテンプス / EGバイタライジングマルチゲル

少量でモッチモチです。

多分ツイッターかな、油性のものの上に水性のものを重ねると反発して油性のものがより肌の奥に入るみたいなことをどこかで読んだのでリビジョンのDEJナイトフェイスクリームの上に重ね塗りしたりしています。

 

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。