目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

いちご鼻と戦う今週のスキンケア #3

こんにちは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

いちご鼻と戦う今週のスキンケアです。

f:id:ichigobanachan:20210323001406j:plain

 

 

 

DR.WU / ヒアルコンプレックスモイストセラム

日本産2種、フランス、ドイツ、合計4種類のヒアルロン酸が配合された保湿美容液

グリセリンフリー

 

BSコスメ / エッセンスBK

バクチオール配合乳液タイプの美容液

グリセリンフリー

 

リビジョン / C+コレクティングコンプレックス30%

高濃度ビタミンC美容液

 

Nオーガニック / モイスチュア&バランシングローション ⇦NEW

自然由来比率90%のオーガニック化粧水

 

Nオーガニック / モイスチュア&バランシングセラム ⇦NEW

自然由来比率84%のオーガニック美容液兼乳液

 

トゥヴェール / ナノエマルジョンプラス

高濃度セラミド10%配合乳液

オイルフリー・グリセリンフリー 

 

 

今週は美容クリニックのBTC(Beauty Tuning Clinic | 福岡 天神)でノーリスという機器を使ってダウンタイム有りの光治療を予定しているのでピーリングやレチノールは使っていません。

炎症や色素沈着を防ぐために高濃度の場合は2週間ほど、それほど高濃度でない場合は1週間ほど前からお休みしています。

 

その代わりに大好きなビーエスコスメのバクチオール配合美容液、エッセンスBKを使っています!

 

 

そして3月12日にリニューアル発売されるNオーガニックのローションとセラムをいただき使い始めました。

肌トラブルを予防したり花粉などの外部刺激をブロックしてくれる成分がしっかり入っているそうで、花粉で肌荒れしてしまう今の季節めちゃめちゃありがたいです。

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。