目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

iHerbでサプリを購入しました(抗糖化、髪の毛のパサつき改善)

こんにちは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

記事にするのは初めてですが、肌に効果のありそうなサプリを飲むのが好きでちょくちょく新しいものに挑戦しています。

iHerbで抗糖化と髪の毛のパサつき改善のために新しいサプリを買ったので記録します。

 

 

f:id:ichigobanachan:20210316161345j:plain

左2つはリピート、右3つは初めて購入するものです。

iHerb.com - Shopping Cart

 

 

 

グリシンマグネシウム 毎日1〜2錠

ツイッターで仲良くして頂いているアンチエイジングな猫さん(アンチエイジングな猫のブログ)のツイートを参考に購入し大のお気に入りになったので2本めリピートです。

気持ちが穏やかになりイライラしにくくなる、身体が軽くなる、寝付きが良くなるなど精神と睡眠が安定するように感じています。

猫さんによると肩こりなどにも効果があるそうです。

 

マグネシウムには肌のバリア機能の回復を促進する効果があるとのことで、サプリだけでなく塩化マグネシウム硫酸マグネシウム(エプソムソルト)入浴剤で経皮吸収するのもお気に入りです。

 

 

ビオチン 数日に一度、一回1〜2錠

3本めのリピートです。

Lシステインを初めて飲んだ翌日に白髪が出てしまい困っていたらツイッターで「ビオチンを一緒に飲むと白髪が出にくい」と教えていただき併せて飲むようになりました。

ビオチンを飲み始めてから白髪は一本も出ていません。

 

今まで500mcgを一回2錠服用していたので1000mcgだったら一回1錠でいけるのでは!と1000mcgを購入しましたが、いざ届いた商品を見比べてみたら今まで服用していたのは5000mcgでした。

しっかり確認してから購入しないといけませんね、反省しました。

f:id:ichigobanachan:20210316161411j:plain

 

 

B-50

皮膚科でB2、B6を処方していただいていますがもっとしっかりビタミンB群を取り入れたいと考え初めて購入しました。

ヘアモデルをされている方や髪の毛にこだわっているらしい方の記事を読むとビタミンBサプリと亜鉛を服用していると書かれている方が多かったです!

 

 

亜鉛

亜鉛は男性サプリのイメージがありましたが、抗酸化作用や髪の毛の艶と手触りが良くなる効果もあるとのことです。

髪の毛は変化があれば分かりやすいと思うのでB-50と一緒に服用して様子を見てみます。

 

 

ベンフォチアミン

糖化最終産物(AGEs)の形成をコントロールします。

炭水化物が大好きで糖化による肌のくすみ、たるみが気になるので抗糖化作用のあるサプリを飲んでみたいと考え初購入です!

 

 

 

ショッピングカートでコードAVI2433(大文字アイです)を入力すると割引になりますので良ければ使ってください。

www.iherb.com


 

サプリもスキンケアと同じように新しいものを購入するときはワクワク楽しいですね〜!!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。