目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

閲覧注意!!!彼氏の鼻の毛穴からとんでもないものが!!!

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。

 

今回はかなり衝撃的なマイクロスコープ画像を載せますので苦手な方はこの記事を読むのはやめてください。

  

 

昨日彼氏の横顔を眺めていると小鼻に真っ黒な点々がポツポツと。

私のいちご鼻の角栓詰まりとはなんだか色も大きさも違うし、彼氏の鼻は普段とっても綺麗で今までこんな点々無かったのにいったい何なんだろうと撮影させてもらいました。

 

f:id:ichigobanachan:20210317200526j:plain

f:id:ichigobanachan:20210317200535j:plain

f:id:ichigobanachan:20210317200541j:plain

f:id:ichigobanachan:20210317200546j:plain


やっぱり角栓ではなさそう。

 

 

プッシャーで押し出そうとするもなかなか出てこないので、ピンセットでつまんで引っ張ってみると・・・・・

f:id:ichigobanachan:20210317204217j:plain

f:id:ichigobanachan:20210317204441j:plain


すごい!! 産毛が束になり固まっています!! 

 

 

産毛の束を抜いたあとの毛穴がこちらです。

f:id:ichigobanachan:20210317204519j:plain

f:id:ichigobanachan:20210317204525j:plain

 

少し赤くなっていますが肉眼だとどの毛穴か分からないほど小さく、私が角栓を引っこ抜いた時のぽっかり毛穴とは全く違います。 

 

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

しばらく後で彼氏が「こんなのは指で押し出せばいいんだよ」と小鼻をギューッと押し始めました。

すると肉眼でもはっきり見えるほど大量の大きく白いものがニュルニュルニュル〜〜〜っと!!!!

 

ちょっとちょっと何それもう一回撮らせて〜〜!!とマイクロスコープを取りに走りました。

  

 

⚠️ここから閲覧注意です⚠️

 

f:id:ichigobanachan:20210317204946j:plain

f:id:ichigobanachan:20210317204954j:plain

f:id:ichigobanachan:20210317205001j:plain

f:id:ichigobanachan:20210317205009j:plain

f:id:ichigobanachan:20210317205015j:plain

ええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!?!

 

毛穴より大きく白いものがニュルニュルと大量に出てきています!!

どうやら角栓というよりは脂っぽい?

 

毛穴(肌)は排泄器官とおっしゃる方がいますが、まさに!そんな感じでした。

 

 

 

このニュルニュルは肌表面に近い部分が酸化しているのか色が濃く、奥に行くほど白くグラデーションになっている

f:id:ichigobanachan:20210317210041j:plain

 

 

これは私の鼻の毛穴からよく出ているピロピロ角栓に似てる

f:id:ichigobanachan:20210317210102j:plain


 

これは産毛の束?

f:id:ichigobanachan:20210317210133j:plain



  

押し出した脂を拭き取ったあとの毛穴です。

f:id:ichigobanachan:20210317210209j:plain

f:id:ichigobanachan:20210317210214j:plain

f:id:ichigobanachan:20210317210222j:plain

f:id:ichigobanachan:20210317210228j:plain

f:id:ichigobanachan:20210317210234j:plain

すり鉢毛穴のように見えますね。

肉眼で見ると毛穴はキュッと閉じていて、押し出した前後で見た目の変化はありませんでした。

 

 

あまりに衝撃的でいろいろ質問してみましたが本人は特に何かを意識したり見た目を気にしてやっているわけではないらしく、

なんとなく気が向いた時に押し出す(月に1-2回くらい)、例えるなら耳かきのようなもの

だそうです。

 

 

こんなマイクロスコープ画像をお見せしたあとに言っても信じてもらえないかもしれませんが、彼氏の鼻はとっても綺麗なんですよ。

角栓詰まりなんて一つも見えないし、顔の皮膚の中で鼻が一番綺麗なんじゃないかってくらいなんです。

 

キュッと閉じた毛穴の奥にこんなに大量のニュルニュルを隠し持っていたなんて、不思議で不思議でたまりません。

 

 

美しい毛穴を保つ秘訣を聞いたところ、「洗いすぎない、塗りすぎない」

洗いすぎるから皮脂が出る、塗りすぎるから毛穴に詰まる とのことでした。

なんともツイッター美容アカウントのお手本のような答え!!

 

洗顔料を使って洗顔するのは週に2回くらい、保湿は適当な化粧水をぺぺっとつけるだけだそうです。

 

 

 

初めての出来事にもうめちゃくちゃ興奮して喜んでいたらその後3回も押し出して見せてくれました(笑)

最初ほどの量ではないですが、押し出すたびにちゃんと白い脂がニュルニュルニュル〜〜〜と出てくるんです。

 

 

ちなみに、毎日押し出したらどうなるの?と聞いたところ、

「毎日した事ないから分からないけど、多分いつでも出せる。でも量がだんだん減ってくるかもね」との事でした。

 

 

また見せてくれると言っていたので、その時は続編を書きます。

 

 

 

マイクロスコープはこちらを使っています。

www.amazon.co.jp

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。