目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

Twitterの「いちご鼻研究家」の私が13年かけてたどり着いた、ベストオブ毛穴ケア

こんにちは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

いちご鼻を改善するために愛用している本当にお気に入りのアイテム7品をto buy(トゥーバイ)で紹介させていただきました!

とっっても分かりやすくまとめていただいたのでぜひ読んでみてください。

 

f:id:ichigobanachan:20210316154752j:plain

tobuy.jp

 

  

 

 

私は自身の角栓詰まりや皮脂分泌過剰の原因の一つにグリセリンが関係していると考えています。

グリセリン以外にもBGやプロパンジオールなどの多価アルコール全般と相性が悪いので、鼻につける基礎化粧品と液状日焼け止めは多価アルコールの配合量が少ないものを使うようにしています。

 

 (これは全ての方に当てはまるわけではありませんし、多価アルコールは優れた保湿成分です。

私も毛穴が気になる鼻以外には問題なく使えています。)

 

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

今回トゥーバイで紹介させていただいたアイテムは以下の7品、全てグリセリンフリーです。

 

洗顔料として

・マカダミ屋 ライスブランオイル

・ガミラシークレット ラベンダーソープ

 

化粧水

アトピーラボ ヒアルモイストリッチ

 

ヒト型セラミド原液

・トゥヴェール リペアエッセンス

 

美容液

・ビーエスコスメ エッセンスTW

 

日焼け止め

・プロメ サンゴールド

・スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス

 

 

 

この中のいくつかは過去の記事で紹介しているのでぜひ併せて読んでいただけると嬉しいです。

ichigobanachan.hatenablog.com

ichigobanachan.hatenablog.com

ichigobanachan.hatenablog.com

ichigobanachan.hatenablog.com


 

 

このブログやツイッターで鼻の毛穴、角栓の黒ずみを改善するための情報交換をしたいと考えています。

いちご鼻(角栓詰まり、黒ずみ)を改善することが出来た方がいらっしゃいましたらぜひ効果のあった美容医療やスキンケアなど教えてください!

よろしくお願い致します。

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。