目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

いちご鼻と戦う先週のスキンケア #4

こんばんは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

先週使ったスキンケアです。

f:id:ichigobanachan:20210323001127j:plain

 

ichigobanachan.hatenablog.com

 

先週の毛穴の様子はこちらの記事です。

鼻の毛穴はそんなに悪くないんだけど顔全体に赤みとプツプツができて困っています。

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

Nオーガニック / モイスチュア&バランシングローション

スキンケアの最初に鼻を避けて使っています。

赤みとプツプツが出始めてからNオーガニックのローション&セラムの良さがすごく分かってきた!

肌トラブルがあるときこそ分かりやすいかも。

ローションを塗ると肌の赤みがスッと引いてくれてヒリヒリしたり痒みが出ることもありません。

(しばらく経てば引くので今まであんまり気にしてなかったけど、私の肌は濡らしたりスキンケアを塗ったりするだけで赤みや痒みが出ることが多いです)

 

www.amazon.co.jp

 

 

DR.WU / ヒアルコンプレックスモイストセラム

鼻をメインにスキンケアの最初に使っています。

今週は鼻にはこれとトゥヴェールのナノエマルジョンプラスの2つだけしか使いませんでした。

 

鼻って塗りすぎるとベタベタして毛穴が黒ずむ、でも塗らないと乾燥して皮膚が硬くなり皮脂分泌が増えてこれまた黒ずんでしまうので保湿の加減が難しくて。

鼻以外はベタついてもティッシュオフして次からもう少し組み合わせと塗布量を変えてみよう〜で済むけど、鼻は一度黒ずむとなかなか元の色に戻らないのでショックが大きいんですよね。

 

ヒアルモイストコンプレックスはしっかり保湿してくれて毛穴が黒ずまないので気に入っています。

単体で使うと肌がパリッとする感じが少しありますが上から乳液かクリームを重ねるとすごくいい。

 

www.amazon.co.jp

 

 

Nオーガニック / モイスチュア&バランシングセラム

肌がむちっとして、艶々の仕上がりなのに毛穴は目立たない。

普通のしっとりとかベタベタとは違う「むちっ」とするこの感じ、上手く言葉にできないけどすごく好きです。

鼻だけ使い分けるのが面倒なのでオイルさえなければな〜、でもオイルのおかげでむちっとするのかな?

 

香りもすごく良いのでハンドクリーム代わりにも使っています。

前の記事でレモンの香りと書いたけど、彼氏からはオレンジの香りがするねと言われました。

 

room.rakuten.co.jp

 

 

アンニテンプス / EGバイタライジングマルチゲル

肌が過敏になっているときでも刺激を感じず安心して使えるお守りのようなオールインワンジェルです。

ノーリスを受けて2日間はこれとロコイド(クリニックでいただいたもの)だけで過ごしました。

 

 

トゥヴェール / ナノエマルジョンプラス

オイルフリー・グリセリンフリーで保湿力が高くすごく気に入ってたのですが、最近塗ると赤みが出るようになってしまいました。

肌が過敏なときこそナノエマプラスだ!と集中的に塗ったらますます赤くプツプツになってしまって・・・

原因がはっきり分からないので、しばらくお休みして花粉が落ち着いたらまた使ってみようかなと思っています。

 

(こちらの記事にも詳しく書きました)

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。