目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご鼻オイル洗顔の後はサッと泡洗顔が必要かもしれない

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 いちご鼻を改善するため油脂オイル洗顔を続けています。 スイートアーモンドオイルを使い終わったので今はグレープシードオイルを使っています。 ichigobanachan.hatenablog.com ichigobanachan.hatenablog.com 泡で…

油脂オイル洗顔でいちご鼻は改善するのか〜スイートアーモンドオイル編〜

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 約一か月半前から鼻にのみスイートアーモンドオイルで油脂オイル洗顔をしています。 ichigobanachan.hatenablog.com ichigobanachan.hatenablog.com マカダミ屋のスイートアーモンドオイル10mlを使い終わったので、…

閲覧注意!!!彼氏の鼻の毛穴からとんでもないものが!!!

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 今回はかなり衝撃的なマイクロスコープ画像を載せますので苦手な方はこの記事を読むのはやめてください。 昨日彼氏の横顔を眺めていると小鼻に真っ黒な点々がポツポツと。 私のいちご鼻の角栓詰まりとはなんだか色も…

【グリセリンフリー】ビーエスコスメのエッセンスTW【レチノール】

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 少し前に鼻のスキンケアをグリセリンフリーに変えて 毛穴の黒ずみが目立ちにくくなったり、保湿した後のベタベタ感が無くなったり、皮脂分泌が減ったり、なかなかいい感じです。 ichigobanachan.hatenablog.com ichi…

シェルシュールのグリセリンフリーでいちご鼻改善〜途中経過1〜

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 シェルシュールのニキビケアセットを使い始めて一週間経ったので、毛穴の状態を比較してみます。 ichigobanachan.hatenablog.com ✔︎ アドバンストローションC(ビタミンC、B6、P) ✔︎ アドバンストエッセンスAZ(ア…

【グリセリンフリー】シェルシュールのニキビケアセットでいちご鼻改善【オイルフリー】

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 シェルシュールのミニサイズニキビケアセットを購入しました。 ✔︎ アドバンストローションC(ビタミンC、B6、P) ✔︎ アドバンストエッセンスAZ(アゼライン酸、ビタミンB6) ✔︎ モイスチャーマトリックスQ(ヒト型セ…

サンゴールド(日焼け止め)にコーカを混ぜてスッピン美人になるはずが・・・

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 最近購入したプロメのサンゴールドがとてもお気に入りでここのところ毎回使っています。 room.rakuten.co.jp サンゴールドはなんと水で落とすことのできる日焼け止めで、いちご鼻の悪化を防ぐために私が避けている ✔…

ウォーターピーリングでいちご鼻のザラつき改善

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 久しぶりにウォーターピーリング(スケーリング)を使って鼻の角栓を取りました。 以前はCNPのブラックヘッドクリアキットと一緒によく使っていたのですが、最近角栓を取り去るケアをしていなかったのでウォーターピ…

水で落とせる日焼け止め、プロメのサンゴールドを購入しました

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 ツイッターで教えていただいた液状日焼け止めのサンプルを使い、肌に合ったので現品購入しました。 プロメ サンゴールド(SPF23 PA++) プロメ サンゴールド | 三粧Online ジェニーさん(@jenny_chan__ )が教えてく…

エンビロンのAブースト1で皮剥けしました

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 エンビロンのAブースト1で初めてがっつり皮剥けしたので写真を撮りました。 (Aブーストはグリセリンが配合されているので、1ヶ月ほど前から鼻は避けるようにしています。) ichigobanachan.hatenablog.com ichigoba…

スキンチェッカーの数値には気温と湿度が大きく関係するらしい

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 少し前に美ルルのスキンチェッカーを購入し、鼻の数値をこまめに測るようにしています。 (毎回他の部位より水分量が少なく、皮脂量が多いです。) room.rakuten.co.jp ichigobanachan.hatenablog.com こちらのツイ…

【スキンケア】いちご鼻改善のためのグリセリンフリー【日焼け止め】

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 いちご鼻を改善するため鼻に塗るスキンケアと日焼け止めをグリセリンフリーにしたので、今使っているアイテムをまとめます。 ichigobanachan.hatenablog.com スキンケアと日焼け止めをグリセリンフリーにして、いい…