目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

いちご鼻と戦う今週のスキンケア #5

こんにちは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

いちご鼻と戦う今週のスキンケアです。

f:id:ichigobanachan:20210323000948j:plain

 

 

 

 

Nオーガニック / モイスチュア&バランシングローション

自然由来比率90%のオーガニック化粧水

 

Nオーガニック / モイスチュア&バランシングセラム

自然由来比率84%のオーガニック美容液兼乳液

 

リビジョン / C+コレクティングコンプレックス30%

高濃度ビタミンC美容液

 

リビジョン / DEJナイトフェイスクリーム

レチノール0.25%配合ナイトクリーム

 

エンビロン / Aブーストセラム1 ⇦NEW

3種類のレチノール配合エンビロン上級者向け美容液

 

DR.WU / ヒアルコンプレックスモイストセラム

日本産2種、フランス、ドイツ、合計4種類のヒアルロン酸が配合された保湿美容液

グリセリンフリー

 

アンニテンプス / EGバイタライジングマルチゲル

ヒト型セラミド配合オールインワンジェル

 

 

ノーリスを受けて一週間経ったのでビタミンCとレチノール再開しました!

DEJナイトフェイスクリームとAブースト1は鼻をちょっと多めに、赤みが気になる頬には使いません。

 

アイテム数が多い理由は、

・DEJナイトフェイスクリームがそろそろ無くなりそうなのでAブースト1に引き継ぎ

・Nオーガニック(左2つ)は鼻を避けて、DR.WUのヒアルコンプレックスとアンニテンプスのオールインワン(右2つ)は鼻を中心に使うから

です。

 

 

Aブーストは多分4本目くらいかな?

過去に一度Aブースト2にステップアップしたのですが肌が赤黒くなってしまったのでしばらくお休みして、今回久しぶりに買ってみました。

 

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

トゥベールのナノエマルジョンプラスは謎のプツプツが治まるまでお休みします。

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。