目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

【エンビロン】Aブースト1でいちご鼻改善【3種の高濃度レチノール】

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。

 

イチゴ鼻改善のためにエンビロンのAブースト1を使い始めて一ヶ月が経ったので、その成果を写真で見ていきたいと思います。

 

f:id:ichigobanachan:20200228173251j:plain


 Aブーストの成分や使い方については公式サイトをご覧になってください。

environ.jp

 

 

まずは、Aブースト1を使い始める前、エクストラクション(エステサロンで受けられる、指で角栓を押し出してもらう施術です)を受けて一週間後の写真です。

f:id:ichigobanachan:20210315173401j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315173405j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315173408j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315173412j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315173417j:plain


エクストラクションで詰まっていた角栓を全部取ってもらい自分史上最高の鼻になって一週間、まだまだ綺麗な状態だったので意気揚々と写真をたくさん撮っておりました。

が、今見ると普通にイチゴ鼻ですね。

 

 

 

Aブーストを購入したばかりでまだ2日しか使っていない時

韓国のミューズクリニック(muse clinic)でアクアピーリング+鼻の角栓押し出しと、シークレットレーザー(ダーマペンの針先からRF高周波が流れるようなイメージです)を受けた直後の写真です。

f:id:ichigobanachan:20210315174116j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315174120j:plain


 

施術当日、ホテルで撮ったものです。

f:id:ichigobanachan:20210315174219j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315174225j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315174229j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315174232j:plain


アクアピーリングを受けたのに鼻の黒ずみが取れていなくてへこんでおりました。

 

 

Aブースト1を使い始めて2週間後

最後にプッシャーで角栓を押し出してから1週間後です。

f:id:ichigobanachan:20210315174622j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315174627j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315174629j:plain

 

ちょっと突っ張り感がありますね。

一週間前にプッシャーで角栓を押し出したばかりなだけあってわりと綺麗です。

 

 

Aブースト1を使い始めて3週間後、最後にプッシャーで角栓を押し出して2週間後です。

f:id:ichigobanachan:20210315232046j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315232050j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315232056j:plain

 

 

そしてAブーストを使い始めて4週間後、最後にプッシャーで押し出してから3週間後です。

f:id:ichigobanachan:20210315231741j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315231746j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315231750j:plain

 

 

比べやすいように、最初に載せた写真をもう一度載せます。

f:id:ichigobanachan:20210315173405j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315173408j:plain

f:id:ichigobanachan:20210315173417j:plain

 

 

全てiPhone XS Maxのノーマル外カメラ、

ミューズクリニックで施術を受けた日の写真以外は全て同じ照明の下で撮ったものです。

 

3週間も角栓を取っていないわりには、黒ずみ毛穴の数が減ったと思います!特に鼻頭は!

(最初の写真はエクストラクションを受けて1週間後の写真なので、角栓は全然詰まっていない状態です)

 

 

この1か月の間に受けた美容医療は以下の通りです。

  • ミューズクリニックでアクアピーリング+鼻の角栓押し出し 
  • 〃 シークレットレーザー
  • 鼻のみにスペクトラピールを2回

 

スペクトラピールのビフォーアフターについてはこちらの記事に書きました。

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

 

去年の6月はこう、

f:id:ichigobanachan:20210315232416j:plain



去年の10月はこうなので、

f:id:ichigobanachan:20210315232448j:plain
まあまあ良くなってきたのではと思っております。

 

 

今現在使っているスキンケアアイテムについてはこちらの記事にまとめました。

Aブースト1だけでは鼻の皮脂分泌を抑えられないので、こちらに記載したthe ordinaryのナイアシンアミド+亜鉛と、トゥヴェールのミネラルサンスクリーンも必需品です。

ichigobanachan.hatenablog.com

 

私が徹底している「油分を避けるケア」についてはこれらの記事に書きました。 

油分の多いスキンケアアイテムを使わないようにして、角栓が詰まっても黒ずみにくくなりました。

ichigobanachan.hatenablog.com

ichigobanachan.hatenablog.com

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

Aブースト1はサラッとしたジェル状のテクスチャーです。

皮脂分泌の多いタイプのイチゴ鼻だと、クリームなどの油分の多いもので保湿しなくても、Aブースト1を塗るだけで乾燥しない方も多いのではないかと思います。

 

 

エンビロン製品は、エンビロンサロン、取り扱い病院(皮膚科や美容皮膚科が多いです)、公式通販でしか購入できません。

 

さらに、エンビロンにはステップアップシステムという制度があるので、公式通販でいきなりAブーストを購入することはできません。

ステップアップシステムについてはこちらに記載されています。

environ.jp

 

サロンや病院では、まずモイスチャージェルとクリームからの使用を勧められると思います。

通常はモイスチャークリーム1から4までステップアップした後に、Aブースト1にステップアップ出来ます。

 

私はモイスチャークリーム2を使っている最中なので本当はまだAブースト1を使うことは出来ないのですが、エンビロンサロンに行き「鼻だけに使います!!」という約束で販売していただきました。

 (サロンの方に相談し、つい数日前から鼻以外にも部分的に使い始めました)

 

 

公式通販ではない通販サイトでは、いきなりAブーストを購入することも出来るようです。

が、公式サイトに書いてある通り、購入時に劣化していた場合などに保証してもらう事が出来ませんので、自己責任で購入してください。

(Aブーストの使用期限は開封後8週間ととても短いです)

 

room.rakuten.co.jp


 

 

「エンビロンAブースト1でどのような変化がありましたか?」「毛穴にはどの製品が一番おすすめですか?」

TwitterのDMでご質問頂くことが多いので、今回記事にしました。

 

毛穴悩みにはAブーストをとっってもおすすめしたいのですが、

  • 価格が安くはない(1は6600円、2-3とステップアップするごとに少しずつ高くなります)
  • 使用期限が開封後8週間と短い
  • エンビロンサロンかクリニックに行かないと購入できない
  • 行っても初めてのエンビロンでいきなりAブーストを購入できるか分からない(行く前に問い合わせされてみる事をおすすめします)
  • 高濃度ビタミンAを3種配合なので、赤み、皮剥けなどのA反応がつきもの

などがあるので、簡単にはおすすめしにくいんですよねぇ、、、 でもおすすめしたい。

 

 

私は写真の通りイチゴ鼻(皮脂の多い角栓詰まり)に効果を感じていますので、これからも気長に使い続けてみようと思っております。

 

 以上、お読みいただきありがとうございました。