目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

ゼオスキンのARナイトリペアを使い始めて一週間が経ちました〜イチゴ鼻改善できるのか〜

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。

 

イチゴ鼻にゼオスキンのARナイトリペアを使い始めて一週間が経ちました。

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

肉眼で見ても明らかに角栓が詰まって飛び出てザラザラしているので心折れそうでマイクロスコープで撮影するのを避けていたのですが、一週間が経ったし思い切って撮影してみました。

 

鼻頭

f:id:ichigobanachan:20200403174817j:plain

f:id:ichigobanachan:20200403174830j:plain

 

 

左の小鼻

f:id:ichigobanachan:20200403175143j:plain

f:id:ichigobanachan:20200403175159j:plain

f:id:ichigobanachan:20200403175213j:plain

f:id:ichigobanachan:20200403175225j:plain

 

 

右の小鼻

f:id:ichigobanachan:20200403201613j:plain

f:id:ichigobanachan:20200403201628j:plain

f:id:ichigobanachan:20200403201644j:plain

f:id:ichigobanachan:20200403201704j:plain

f:id:ichigobanachan:20200403201742j:plain

やっぱりギュウギュウに詰まっています、、、、

 

 

埃を目印に、同じ毛穴を正面と斜めから撮影しました。

正面から撮るとすっごい飛び出して見えるけど、斜めから撮るとそんなに飛び出しているようには見えないんですよ、不思議と。

f:id:ichigobanachan:20200403201628j:plain

 

f:id:ichigobanachan:20200403201613j:plain

 

 

マイクロスコープで撮影する6日前に右の小鼻だけ角栓を爪で取り除いてしまったので、左の小鼻と比べると少しだけ角栓が小さいです。 

 

 

しかし角栓を取り除いた直後はこんなに毛穴ぽっかりだったのに、たったの数日で立派な角栓が育ってしまっただなんて、、本当に恐ろしいです、、、、

f:id:ichigobanachan:20200404023304j:plain

f:id:ichigobanachan:20200404023322j:plain

f:id:ichigobanachan:20200404023342j:plain

f:id:ichigobanachan:20200404023358j:plain

f:id:ichigobanachan:20200404023413j:plain

 

 

iPhoneXS Maxのアウトカメラだとこのような感じです。

f:id:ichigobanachan:20200404023657j:plain

f:id:ichigobanachan:20200404023715j:plain

f:id:ichigobanachan:20200404023730j:plain


角栓の黒さがそこまで酷くないのでまだ何とかギリギリ我慢できていますが、かなり飛び出しています。ザラザラです。

 

 

このザラザラはもしかして、この一週間エンビロンのクリアスキンローションで拭き取りをしていないからかもしれません。

 

乳酸(AHA)サリチル酸BHAティーツリー配合、毛穴の皮脂トラブルを防ぐオイリー肌用のトーニングローションで、エンビロンで唯一コットンで拭き取るタイプの化粧水です。

https://environ.jp/product/focus_clearskin/clearskin_lotion/

 

 

以前旅行中に鼻の角栓詰まりとザラザラが悪化してしまって、帰国してクリアスキンローションを使ったらすぐ改善したんです。

今まであまり重要視してなかったけど、クリアスキンローションって意外と素晴らしい製品なのかも。

 

コットンで優しく拭き取るだけで、写真のように角栓ポロリするんですよ。

 

今はARナイトリペアで皮剥けしていてクリアスキンローションを使うと沁みるので、皮剥けが治ったらまた使ってみます。

 

 

それまでの間どうしようか、毎日鏡を見るたびうーーんと迷っています。

 

  • このまま我慢する
  • ウォーターピーリングで肌表面の角栓だけ取る
  • オイルクルクルやスクラブなど
  • 半鼻だけ毛穴吸引器を使ってみる(だいぶ前に購入してまだ一度も使っていないので効果がいかほどか分からないのです)

 

 

角栓が溜まりすぎるとそれが原因で毛穴が炎症を起こしそうな気がするし、まずこんなに角栓が詰まったままでは毛穴は閉じようがないし、

でもせっかく肌を育てているのに角栓を取る時のダメージが心配だし、

そもそも自分で角栓を取り除いてもたった数日でまた新しい角栓ができてしまうことが分かったし、、、、

 

と、こんな感じで迷いっぱなしです。

 

もう誰か決めてーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

はっきりしない記事ですみません。何か進展があれば更新します。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

マイクロスコープはこちらを使っています。

www.amazon.co.jp