目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The OrdinaryのビタミンCサスペンション23%でイチゴ鼻が悪化(追記、かずのすけさんが原因を教えてくださいました)

少し前から、日中出かけない時はThe Ordinary ビタミンC23を鼻に塗っていますスキンケアはナイアシンアミドとAブースト1、就寝前にエピデュオです。https://t.co/kPEwZE7RhaビタミンCの抗酸化作用で角栓の黒ずみが少しでも改善すればいいなーーと思っていま…

ベビーオイル洗顔で皮剥けしてしまった場合〜角質を育てよう〜

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 ベビーオイル洗顔を続けると、このように薄く皮が剥けてくることがあります。 (写真は入浴時のものなので特に目立っています。) 洗いすぎない、落としすぎない、擦らないベビーオイル洗顔で、今まで洗顔時に剥がれ…

サラサラの洗い上がり、ピジョンでベビーオイル洗顔

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 旅行に持って行ったピジョンのベビーオイルの使用感がとっても好きで、新たなお気に入りになりました。 room.rakuten.co.jp こちらの80mlサイズを持って行きました。小さめでキャップ付きなので持ち運びにぴったりで…

いちご鼻にスペクトラピールレーザーのビフォーアフター(6回目)

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 鼻の皮脂分泌を抑えるために6回目のスペクトラピールレーザーを受けてきましたので、ビフォーアフターを載せていきます。 スペクトラピールレーザーの説明と5回目照射時のビフォーアフターはこちらの記事に書きまし…

黒ずみ毛穴は影と産毛が原因?!〜角栓詰まりとの違いを撮り比べてみました〜

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 一週間ほどフィリピン(セブ、ボラカイ)に行っており、旅行中肌に以下のトラブルがありました。 初日の移動中に鼻が皮脂でデロデロになってしまい、たった一日で黒ずみが再発してしまった 2日目以降はサラサラの状…

トゥヴェールのミネラルサンスクリーンでイチゴ鼻隠し

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 トゥヴェールのミネラルサンスクリーン(日焼け止めパウダー)で鼻の毛穴を隠すことができたので、比較写真を載せます。 room.rakuten.co.jp スキンケア成分配合の日焼け止めパウダーです。肌に深刻なダメージを与え…

25歳8か月、眉間ボトックスを始めました(抗体産生について追記しました)

こんばんは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。 先月眉間ボトックスデビューを果たしましたので、本日はその経過写真を載せたいと思います。 ビフォー 真顔 軽くしかめた時 思いきりしかめた時 怖いっっっっ 顔をしかめてしまう癖があるためか、筋肉がとても発達し…