目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

いちご鼻にスペクトラピールレーザーのビフォーアフター(6回目)

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。

鼻の皮脂分泌を抑えるために6回目のスペクトラピールレーザーを受けてきましたので、ビフォーアフターを載せていきます。

 

f:id:ichigobanachan:20200226122714j:plain

 

 

 

スペクトラピールレーザーの説明と5回目照射時のビフォーアフターはこちらの記事に書きました。

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

近ごろ鼻の皮脂分泌がだいぶ減ってきた感じがするので、今回は前回の照射から4週空けました。

 

2回目と3回目は前回の照射から2週空け、4回目と5回目は前回の照射から3週空けました。

病院やレーザーの出力にもよると思うのですが、私が通っている病院では始めは1-2週、皮脂が減ってきたら4週ほど空けるのがおすすめだそうです。

 

個人的には、皮脂分泌が減ってきたと感じるまではあまり間隔を空けずに照射し、そのあとは皮脂分泌が増えてきたなぁと思った時に次回の予約を取れば十分なのではと思います。

 

 

さっそく写真を載せていきます。

5回目照射後

f:id:ichigobanachan:20200319213244j:plain

 

 

6回目照射前

f:id:ichigobanachan:20200319200528j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319200546j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319200610j:plain

 

 

6回目照射直後

f:id:ichigobanachan:20200319202141j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319202154j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319202226j:plain

特に正面、毛穴の凹凸が目立つようになっているのが分かりますでしょうか?

たまに「熱っ!!(心の中で)」となるぐらい念入りに照射してくださるので、照射後は皮脂がジュッと焼けて角栓が縮んだような感じがします。(あくまで主観です)

 

 

当日夜

f:id:ichigobanachan:20200319204557j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319204612j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319204627j:plain

 

 

翌日夜

f:id:ichigobanachan:20200319204005j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319204027j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319204038j:plain

スペクトラピール単体では角栓をはじき飛ばしたりする効果はないので、写真では特に変化はありません。

 

スペクトラピールを照射した翌日の起床時はいつもより多く皮脂が出ていますが、

(おそらくレーザーの刺激で皮脂分泌が過剰になってしまっている、角栓押し出しや洗顔ブラシを使った翌日もこうなります)

日中はいつもよりテカらないような、何となく皮脂が減ったかなぁといった感じです。

 

 

 

マイクロスコープです。

5回目照射後(Aブースト1塗布直後なのでテカテカしています)

f:id:ichigobanachan:20200319213846j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319213910j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319213928j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319213945j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319213959j:plain

 


6回目照射前、鼻頭

f:id:ichigobanachan:20200319205916j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319205929j:plain

 

左の小鼻

f:id:ichigobanachan:20200319210748j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319210806j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319210852j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319210910j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319210934j:plain

 

右の小鼻

f:id:ichigobanachan:20200319211434j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319211447j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319211504j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319211516j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319211530j:plain




照射翌日、鼻頭

f:id:ichigobanachan:20200319200050j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319200104j:plain

 

左の小鼻

f:id:ichigobanachan:20200319211941j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319211956j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319212011j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319212021j:plain

 

右の小鼻

f:id:ichigobanachan:20200319212403j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319212413j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319212422j:plain

f:id:ichigobanachan:20200319212432j:plain

皮脂が減ったどころか、一皮剥けそうなぐらい乾燥しているように見えます。(翌日のお風呂上がりにうっすら皮剥けしていました)

 

5回目照射後より鼻頭の角栓が黒ずんでいます。これは肉眼で見てもそうなので、まぁそうだよねといった感じ。

 

小鼻は角栓が詰まっていない毛穴も増えたような?

帰国後に一度角栓を押し出したので(前記事参照)その影響かもしれませんが、ちょっと嬉しい。

ichigobanachan.hatenablog.com

 

  

皮脂分泌量の変化はあくまで主観でしか伝えられないので、どうにか比べる方法がないかなぁ。

写真ではなかなか分かりませんもんね。

 

 

スペクトラピールは鼻のみだとお安く受けられる病院が多いと思うので、皮脂分泌が過剰な方は受けてみてもいいかもしれません。(私が通っている病院では10回4万円弱)

皮脂分泌の多いニキビ肌の方は額や頬に照射しても有効かもしれませんね。

 

私はスペクトラピールを10回終了したあとは医療脱毛を何回か受けてみようと考えていますが、

医療脱毛が終了したあとはまた定期的に(1-2ヶ月に一度)スペクトラピールを照射してもいいなぁと思っています。 

自然と皮脂分泌が減ればそれが一番なんですが、なかなか難しいのですよね〜〜

イチゴ鼻の悩みはつきません。

 

 

 

マイクロスコープはこちらを使っています。

www.amazon.co.jp

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。