目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

サンゴールド(日焼け止め)にコーカを混ぜてスッピン美人になるはずが・・・

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。

 

最近購入したプロメのサンゴールドがとてもお気に入りでここのところ毎回使っています。

room.rakuten.co.jp

 

 

サンゴールドはなんと水で落とすことのできる日焼け止めで、いちご鼻の悪化を防ぐために私が避けている

✔︎グリセリン ✔︎酸化亜鉛 ✔︎シクロペンタシロキサン が入っていません。

 

ichigobanachan.hatenablog.com

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

 

ツイッターコーカを使うと毛穴が補正され顔色が明るくなると聞いて、無料サンプルセットに入っていたコーカをサンゴールドと混ぜて使ってみました。

 

f:id:ichigobanachan:20200516200910j:plain

f:id:ichigobanachan:20200516200917j:plain

 

room.rakuten.co.jp

 

プロメコーカ全成分一覧

水、オリーブ果実油、ステアリン酸グリセリル(SE)、ポリソルベート60、酸化チタン、ステアリン酸、ポリステアリン酸スクロール、ベニバナ赤、結晶セルロール、クチナシ果実エキス、グリセリン、トコフェロール、アルギン酸Na、BG、酸化鉄、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

ameblo.jp

 

 

 

塗布前

f:id:ichigobanachan:20210318152752j:plain

f:id:ichigobanachan:20210318152759j:plain

f:id:ichigobanachan:20210318152804j:plain

f:id:ichigobanachan:20210318152810j:plain


 

塗布後

f:id:ichigobanachan:20210318153252j:plain

f:id:ichigobanachan:20210318153259j:plain

f:id:ichigobanachan:20210318153304j:plain

f:id:ichigobanachan:20210318153312j:plain

 

 

塗布30分後

f:id:ichigobanachan:20210318153626j:plain

f:id:ichigobanachan:20210318153630j:plain

f:id:ichigobanachan:20210318153638j:plain

 

どうしてこうなるの〜〜〜?!

 

 

ちなみに使った量は写真のとおりで、白がサンゴールド、ピンクがコーカです。

よく混ぜていつも日焼け止めを塗る時と同じように両手に広げてスタンプ塗りしました。

f:id:ichigobanachan:20210318153701j:plain

 

 

コーカの量が多かった?塗り方が違った?もっと丁寧に少しずつ乗せた方が良かった?

 

エンビロンなどの高濃度レチノールを使っているのでしょっちゅう皮剥けしていますが、サンゴールド単品では皮に溜まったりすることはなかったのでびっくりしました。

 

 

私はちょっと失敗してしまいましたが、

日焼け止めだけでなく化粧水やクリームに混ぜてスキンケアクリームとして使えますし、サンゴールドと同じく水で落とすことができます。

うまく使うことができればかなり優秀なクリームだと思います。

 

普段から水で顔を洗うことがないので水洗いは試していませんが、ぬるま湯ではちゃんと落ちました。

 

 

コーカにはグリセリンが配合されていますが、鼻の皮脂分泌が増えたり毛穴が黒ずんだりする感じはしませんでした。

成分一覧の最後の方に記載されているので配合量が少ないのではないかと思います。

 

 

 

肌負担なくスッピン美人になれたらすっごくいいなあと思うので、どうにかコツを掴んで使いこなせるようにまたリベンジします。

色ムラにならないおすすめの使い方をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。