目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

ピーチピッグの購入品が届きました(いちご鼻改善アイテム)

こんにちは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

ピーチピッグで購入したものが届いたので記録します。

f:id:ichigobanachan:20200808170709j:plain

 

 

日焼け止めベースホワイト(SPF40/PA+++)

f:id:ichigobanachan:20200808170851j:plain

 

以前ナチュラスで購入してお気に入りになったUVローションと全成分が同じなので購入してみました!

room.rakuten.co.jp

 

鼻の毛穴に詰まるのを防ぐため避けている酸化亜鉛・シクロペンタシロキサン・グリセリンが入っていません。

 

シャバシャバした化粧水のようなテクスチャーで艶が出過ぎずベタベタせずフォギースキンに仕上がるので最高です。

何回塗り重ねても白浮きしません。

 

ナチュラスはSPF43、ピーチピッグはSPF40ですが成分一覧は全く同じですし使用感もほぼ同じ?

定価はピーチピッグの方が安いのでナチュラス・楽天のキャンペーンを確認してどちらを買うか決めると良さそう。

(ピーチピッグとナチュラスどちらも常に何かしらのキャンペーンしてます)

 

 

 

ベースの水(ナチュラル)

f:id:ichigobanachan:20200808221427j:plain

 

全成分

精製水・ロー ズ マリー葉エキス・ レウコノストック/ダイコン 根発酵液

 

入荷待ちして購入しました。

防腐剤としてローズマリー葉エキスと大根の根発酵液が入っているので好きな成分を混ぜるだけでオリジナル化粧水を作ることができます。

念願の多価アルコールフリーに挑戦!!

 

 

 

ホワイトカオリンクレイ

f:id:ichigobanachan:20200808221508j:plain

f:id:ichigobanachan:20200808221534j:plain

 

ホワイトカオリンはクレイの中で洗浄力が一番穏やかだそうで、美容パックとして人気が高いとのこと。

 

いちご鼻の改善方法について調べると「詰まり毛穴にはクレイが有効」と書かれていることが多いのでたまにクレイパックするようにしました。

はちみつを混ぜたり油脂オイルを混ぜたりいろいろアレンジできてなかなか楽しいです。

 

前に購入したシークレイ単体だとTゾーン以外は乾燥感があったのでホワイトカオリンと混ぜてクレイパックを作ってみようと考えています。

 

 

 

グリチルリチン酸2k(グリチルリチン酸ジカリウム

f:id:ichigobanachan:20200808223913j:plain

f:id:ichigobanachan:20200808223921j:plain

 

抗炎症成分です。

みこさん(belle peau)のツイートを読んで興味津々、私のいちご鼻も改善できればと購入しました。

 

一緒に購入したローションベースと混ぜてオリジナル抗炎症剤を作ったのでしばらく鼻に塗ってみて変化があればご報告します。

 

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。