目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

ナチュラスの購入品が届きました(毛穴、美白、日焼け止め)

んにちは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

ナチュラスで購入したものが届いたので記録します。

  

f:id:ichigobanachan:20210316155633j:plain

左から順にいきます。

 

 

セラミド配合美容下地 SPF40/PA+++(ベージュ)

room.rakuten.co.jp

 

全成分

水,メトキシケイヒ酸エチルヘキシル,酸化セリウム 酸化チタン,ベタイン,t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン セラミド3,セラミド6,セラミド1,フィトスフィンゴシン,白金 シリカ,アルミナ,ラウロイルラクチレート10,コレステロール ポリシリコーン-14,カルボマー,キサンタンガム, 水酸化アルミニウム,酸化鉄,マイカ(+/-)カルミン 窒化ホウ素,ウルトラマリーン

 

酸化セリウムの日焼け止めを使うのはおそらく初めてかも?

ピンク、パープル、ベージュの3色あり、一番白浮きしなさそうなベージュを選びました。

 

私が日焼け止めで避けたいと考えている成分酸化亜鉛」「シクロペンタシロキサン」「グリセリンが入っていません。

酸化亜鉛とシクロペンタシロキサンは鼻の毛穴に詰まりやすいから、グリセリンは皮脂分泌が増えたり角栓が黒ずんで見えることがあるからです)

 

 

 

この日焼け止め、micoさん(belle peau)もおっしゃっていますが塗るのにコツがいる!

素早く塗らないとムラになります。

 

でも上手く塗れたらスッピン綺麗なフォギースキンに仕上がる!

 

 

 

 

UVローション SPF43/PA+++

room.rakuten.co.jp

 

全成分

水・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル・t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン・酸化セリウム・ ポリシリコーン-14・白金・1.2ヘキンジオール・ホウケイ酸(Ca/Na)・酸化銀

 

これは良い!好き!

軽い付け心地で被膜感がないので日焼け止めが苦手な人にぜひ試してみてほしいです!

 

化粧水のようにシャバシャバしたテクスチャーで塗り重ねても白浮きしません。

  

 

 

ちなみに以下の条件をクリアする日焼け止めを探していて、今回購入した2点はどちらもフォギースキンに仕上がって良かったです!

 

・艶が出ずフォギースキンに仕上がる

グリセリン酸化亜鉛、シクロペンタシロキサンが入っていない

・トーンアップしない

 

酸化亜鉛が入っておらずフォギースキンに仕上がる日焼け止めってあんまりないんですよね。

 

 

 

トラネキサム酸&アルファアルブチン原液

room.rakuten.co.jp

全成分

水、グリセリン、BG、トラネキサム酸、α-アルブチン、ローズマリー葉エキス、1.2-ヘキサンジオール、ホウケイ酸(Ca/Na)、酸化銀

 

厚生労働省認可の美白有効成分トラネキサム酸、アルファアルブチンの原液です。

よく日に当たった日はスキンケアの一番最初に5滴馴染ませています。

 

 

 

アーティチョークエキス

room.rakuten.co.jp

 

全成分

BG、水、アーチチョーク葉エキス

 

BG抽出のアーティチョーク葉エキス原液です。

毛穴を引き締める効果、抗酸化作用、美白効果があるとのことで鼻の毛穴への効果を期待して購入しました。

 

手のひらに一滴垂らして手持ちの化粧水と混ぜて使っています。

 

 

 

VCエチル1%配合配合ローションベース

room.rakuten.co.jp

 

全成分

水、1.2-ヘキサンジオール、3-O-エチルアスコルビン酸ローズマリー葉エキス、BG、ホウケイ酸(Ca/Na)、酸化銀

 

72時間作用するVCエチルが1%配合されたグリセリンフリーの化粧水です。

 

  

 

トラネキサム酸3%配合VC乳液

room.rakuten.co.jp


全成分

水、ホホバ種子油、トラネキサム酸、1.2-ヘキサンジオール、セテアリルアルコール、3-Oーエチルアスコルビン酸 ローズマリー葉エキス、ヒマシ油、ステアリン酸、アラントイン、酢酸トコフェロール、グリセリン、BG、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ポリソルベート60、ホウケイ酸(Ca/Na)、酸化銀

 

こちらは5000円以上購入のプレゼントでいただきました。

 

 

 

コウジ酸パウダー

room.rakuten.co.jp

 

主成分

コウジ酸100%・無添加

 

manrayさんのツイートを読み購入しました。

 

コウジ酸は冷たい水には溶けないそうで冷蔵保管している化粧水と混ぜても少し結晶が残りますが、特に刺激は感じないので気にせず使っています。 

 

 

 

しばらく使ってみてお気に入りの製品が見つかったらまた記事にします。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。