目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

スキンチェッカーの数値には気温と湿度が大きく関係するらしい

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。

 

少し前に美ルルのスキンチェッカーを購入し、鼻の数値をこまめに測るようにしています。

(毎回他の部位より水分量が少なく、皮脂量が多いです。)

 

room.rakuten.co.jp

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

こちらのツイートをしたところ、スキンチェッカーの数値は部屋の気温や湿度によって差が出やすいと教えていただきました。

気温や湿度が高いと水分量が高く、乾燥していると低く出るそうです。

 

 

 

 

毎回同じ部屋で測るようにはしていますが、気温と湿度なんて考えたこともなかった!

 

ということで、Amazonで温湿度計付きの電波時計を購入しました。

 

room.rakuten.co.jp

 

f:id:ichigobanachan:20200508190926j:plain

f:id:ichigobanachan:20200508190954j:plain

f:id:ichigobanachan:20200508191015j:plain

 

日本メーカー、時計表示がメイン、電波時計のものを選びました。

温湿度計のみのデジタルタイプは1000円弱から、アナログタイプなら百均にもあるようです。

 

 

 

これから、寝起きの鼻の数値と部屋の気温湿度を一緒に毎日カレンダーに記録することにします。

 

スキンチェッカーの数値は必ずしも正確ってわけではないでしょうが、

生理周期、季節、スキンケアなどで水分量皮脂量に波が出るのか後から見返すことができればといいと考えています。

 

 

  

油脂オイル洗顔、ニゾラルクリーム洗顔(抗真菌薬)、ビタミンA、NMF、ヒト型セラミド、グリシルグリシンなどいろいろ試している最中なので、数値に変化があればまた記事にします。

 

ichigobanachan.hatenablog.com

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。