目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

【3週間後】鼻の半分だけマイクロボトックス実験してます、いちご鼻経過なるか?!

 こんにちは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

ボトックスでお世話になっているBeauty Tuning Clinic(BTC)の西田院長の元で鼻の半分だけマイクロボトックスを打つ実験をさせていただいています。

www.beautytuning.com

 

 

ichigobanachan.hatenablog.com

ichigobanachan.hatenablog.com

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

施術3週間後

f:id:ichigobanachan:20210316131657j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316131702j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316131706j:plain

 

  

施術3週間後マイクロスコープ

鼻頭

f:id:ichigobanachan:20210316132253j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316132257j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316132300j:plain

 

左の小鼻

f:id:ichigobanachan:20210316132615j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316132621j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316132625j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316132629j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316132632j:plain

 

右の小鼻(マイクロボトックスを打った側です)

f:id:ichigobanachan:20210316132916j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316132922j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316132928j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316132935j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316132940j:plain

 

角栓詰まりの改善が見られないどころか全体的に施術前より黒く目立つようになってしまいました。

正直この数ヶ月で一番調子悪いです。

 

 

最近のスキンケアを書き出すと悪化してしまった原因として思い当たる節があり過ぎます。 

・毎日朝も夜も泡洗顔のみ、数日に一度は酵素洗顔を使っていた

・保湿アイテムはライスブランオイル洗顔の時と変わらず化粧水しか使ってなかった

・レチノール製品を使ってなかった

 

洗いすぎ、保湿しなさすぎのスキンケアが続いたことにより皮膚が乾燥して角栓まで硬くなってしまったようです。

洗顔をし始めて最初は調子が良かったのでついついやりすぎてしまいました。

 

マイクロボトックスによる効果を見たいのに他のところで悪化してしまって申し訳ないです・・・

洗いすぎないスキンケアに戻して肌を育てながら引き続き観察していきます。

 

 

 

マイクロスコープはこちらを使っています。

www.amazon.co.jp

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。