目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

iHerbでサプリを購入しました(コラーゲンパウダー、イライラ予防)

こんにちは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

iHerbでお気に入りのコラーゲンパウダーと新しいサプリを購入したので記録します。

 

 

f:id:ichigobanachan:20201008020438j:plain

コラーゲンパウダーとビタミンDはリピート、他は初めて購入するものです。

iHerb - Shared

 

 

 

f:id:ichigobanachan:20201008022416j:plain

 

コラーゲンパウダー 毎日スプーン2-3杯(スプーン1杯で約90回分)

このコラーゲンパウダーを飲み始めて肌の調子がとてもいいのでお得な2つセットをリピートしました。

魚由来のコラーゲンに加えヒアルロン酸とビタミンCが配合されています。

約3週間毎日スプーン2-3杯飲んで残り5割ほど、効果を見たくて最初だけ多く飲んでいますが通常は一日スプーン1杯でいいので毎日飲んでも3ヶ月は持ちそうです。

 

吸収を妨げる可能性があるためたんぱく質と一緒に摂ることは避け、食前1時間以上または食後2時間以上あけた空腹時に飲むようにと記載されていました。

たんぱく質や食後の摂取については諸説ありますが、私は一応食後を避けてブラックコーヒーに溶かして飲むようにしています。

 

 

 

 

f:id:ichigobanachan:20201008165751j:plain

  

 

Lリジン

大きなヘルペスができて困っていたらムズムズピリピリし始めたときになるべく早い段階でLリジンを飲むとすぐ治ると教えていただきました。

皮膚科の先生もおっしゃっていましたが内服薬や塗り薬はとにかく早い段階に使うことが大事とのこと、リプライでいろいろ教えていただいたのでヘルペスに悩んでる方は参考になるかもです。 

 

 

 

ロディオラ

アンチエイジングな猫さん(アンチエイジングな猫のブログ)を参考にしました。

日々のストレスに対し身体が順応できるように手助けする働きがあり、運動能力の向上や精神力を改善する作用、認知力・記憶力を上げる効果

生理前のイライラにも効果があるようで、私はPMSがひどく毎月大暴れしてしまうので少しでも改善できればと期待しています。

頭が冴えるので日中に飲むといいとのことです。

 

 

アシュワガンダ

こちらもアンチエイジングな猫さんを参考にしました。

アユールヴェーダでは強壮・強精薬や若返り薬として用いられており、ストレスをやわらげる効果、体力を増強し免疫力を高める効果があるとのことです。

ロディオラは日中、アシュワガンダは夜と飲み分けます。

 

 

アスタキサンチン

アスタキサンチンはエビ、カニ、サケなどを赤く彩るカロテノイド色素で、抗酸化ビタミンであるビタミンEの約550〜1000倍の抗酸化力があると言われています。

抗酸化、抗炎症、ストレス抑制、目・脳・肝臓・筋肉・精子・皮膚の機能を高めるなどの効果

スキンケアには積極的に取り入れていますが、外側だけでなく内側からも取り入れたいと考え購入しました。

 

  

ビタミンD 太陽に当たらなかった日、一日1錠

3本目のリピートです。

日中室内で過ごすことが多いので骨密度の低下、たるみを防ぐために飲み続けています。

 

 

マグネシウム 一日1-2錠

グリシンマグネシウム(画像左)を飲み始めてから気持ちが穏やかになりイライラしにくくなる、身体が軽くなる、寝付きが良くなるなど精神と睡眠が安定するように感じています。

今回は試しに別のブランドのマグネシウム(画像右)を購入してみました。

f:id:ichigobanachan:20201008181007j:plain

 

マグネシウムには肌のバリア機能の回復を促進する効果があるとのことで、サプリだけでなく塩化マグネシウム硫酸マグネシウム(エプソムソルト)入浴剤で経皮吸収するのもお気に入りです。

room.rakuten.co.jp

 

 

iHerbのショッピングカートでコードAVI2433(大文字アイです)を入力すると5%オフになりますのでよければ使ってください。

www.iherb.com

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。