目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

【韓国コスメ】CNPのブラックヘッドクリアキットで即!毛穴レス【毛穴パック】

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。

 

本日は自宅で出来る毛穴ケア製品のなかで一番気に入っている CNP Laboratoryブラックヘッドクリアキット について書きます。

room.rakuten.co.jp

 

f:id:ichigobanachan:20200222121901j:plain

 

 

過去の記事にも書きましたが、「とにかく明日は綺麗な鼻で過ごしたい!!!」って時は必ずこのパックを使います。

ichigobanachan.hatenablog.com

 

明日だけは鼻の毛穴を気にせず過ごしたい!って時ありませんか?

私はあります。 デートや旅行、ゴルフ、海などなど、ファンデーションで隠せないけど、イチゴ鼻を見られるのは絶対いや!!って時が。

 

 

 Twitterにもちょこちょこ登場してます。

 

 

ビフォーがこちら

f:id:ichigobanachan:20200214154245j:plain

すっごく汚いですね。ありとあらゆる毛穴に黒い角栓が詰まっています。

 

 

アフターはこちら

f:id:ichigobanachan:20200215014343j:plain

 どちらもiPhone XS Maxの外カメラ、同じ照明の下で撮っています。

 

肉眼ではかなり変化があったのですが、アフターの方が写真が明るいので違いがちょっと分かりにくいですかね、、、

12歳でイチゴ鼻が気になるようになってから約13年間、こんなに綺麗な自分の鼻を見るのは初めてで涙が出そうなほど感動しました。

 

 

 

次はマイクロスコープのビフォーアフターを載せます。こちらは違いが分かりやすいと思います。

ビフォー

f:id:ichigobanachan:20200214155257j:plain

f:id:ichigobanachan:20200214155420j:plain

f:id:ichigobanachan:20200214155502j:plain

 

 

アフター

f:id:ichigobanachan:20200215014807j:plain

f:id:ichigobanachan:20200215014821j:plain

f:id:ichigobanachan:20200215014837j:plain

 角栓の詰まりが取れ、肌のジュクジュク感(皮脂)が無くなりました。

  

角栓が取れるのはもちろん、どの成分の効果なのか分からないのですが(勉強不足ですみません)、取れなかった角栓や奥に残った角栓が白くなるんですよ。

これは他の毛穴ケア製品にはなかなか無い効果ではないでしょうか。

 

アフターに産毛がたくさん生えているのは、角栓と一緒に毛穴の中に埋まっていた産毛が、角栓が取れたことによって毛穴の外に出てきたのかな?と思っています。

私ってこんなに毛が生えていたんだなぁと感心しました。

 

 

 

CNP Laboratoryについて簡単な説明と、ブラックヘッドクリアキットのおすすめの使い方をご紹介します。

 

 こちらはCNP Laboratory公式サイトです。(韓国語です)

www.cnpmall.com


 CNP(チャアンドパク)Laboratoryは、韓国の皮膚科医であるDr.チャとDr.パクのお二人が作られたドクターズコスメブランドです。

韓国国内では大人気のブランドで、ソウルのドラッグストアやコスメショップなど様々なお店で販売されています。

 

 

ロッテオンライン免税店に書いてあったCNP Laboratoryの紹介文です。↓

CNP化粧品は、韓国の肌専門家ブランドの先駆者です。約50人の専門家が肌によく合う製品を作ろうと、研究開発段階から積極的に参加し、その10年余り続くノウハウを土台にして作られた正統派コスメシューティカルブランドです。

CNPラボラトリーは、健康な肌を維持したいという夢を実現させてくれる、肌専門家のソリューションが盛り込まれたブランドです。

肌に対する理解をもとに、肌にやさしい成分を厳選し、徹底した検査、内・外の品評など7段階以上の検証とテスト過程を得て、安全な5フリー製品(無色素、ノンアルコール、ノンパラベン、無香、ミネラルオイル)を作っています。

外見だけ華やかな製品よりも、肌だけを考えてより良い原料と成分の効能に惜しみなく投資をし、いつもより大きな満足が得られるよう努力しています。

 

 

 

CNPには二つの毛穴パックがあり、一つはビオレ鼻パックと同じような剥がすタイプのようです。

jpn.lottedfs.com

 私のイチゴ鼻はニュルニュルした柔らかい角栓でビオレ鼻パックでは全く取れませんので、上記の製品は使った事がありません。

 

 (こちらで毛穴の自己紹介をしております↓)

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

そしてもう一つが、私の大好きなブラックヘッドクリアキットです。

こちらはロッテオンライン免税店の商品ページなので出国予定のある人しか購入できませんが、商品説明欄に成分や使い方など分かりやすく書いてあります。

jpn.lottedfs.com

 

韓国コスメは定価があって無いようなものなのか?、理由は分かりませんが、販売店によってお値段が全く違います。

公式サイトには、32000ウォン⇨28800ウォンと書いてありますが、

ソウルにある激安コスメショップでは18000ウォン、オリーブヤング(韓国最大手ドラッグストアです)では24000ウォンで販売されていました。

ロッテオンライン免税店では定価2800円から色々割引されて1800円ほどで購入できます。

 

日本から購入できる通販サイトだとQoo10で1700円ほどで販売されているようです。(私はQoo10で購入した事がありませんのでURLは貼らないでおきます。)

 

 

 

基本の使い方はロッテオンライン免税店の商品説明を読んでいただくとして、私のおすすめの使い方をいくつか書きます。

  

お風呂上がりの肌が柔らかい状態で、しっかり水気を拭いてから使います。

 

ブラックヘッドクリアキットの上からラップで蓋をしてお風呂に浸かってみたり、ブラックヘッドクリアキットを貼ったまま頭や身体を洗ってみたり、上から全顔用のシートマスクを貼ってみたり、

(入浴からスキンケア完了まで少しでも時短するためです)

色々試してみましたが、お風呂上がりにしっかり水気を拭いてから単体で使うのが一番ごっそり角栓が取れました。

お風呂に浸かる場合は、汗がある程度引いてから貼った方が浸透します。

 

貼ってから10-15分ほど待たないといけないので、鼻以外は先に保湿しちゃってくださいね。

 

 

浮き上がった角栓を、ウォーターピーリングで取ります。

 

10-15分ほど待ってブラックヘッドクリアキットを剥がすと、角栓が柔らかくなって白く浮き上がっているはずです。

基本は付属の綿棒でくるくる擦り取るのですが、私はウォーターピーリングを使います。(この方法はTwitterで教えていただきました、ありがとうございます🙇‍♀️)

 

 

ウォーターピーリングとは、超音波振動で水と角栓などの油汚れを乳化させ、弾き飛ばしてくれるアイテムです。

エステサロンでは「スクライバー」、「超音波毛穴洗浄」などと呼ばれていて、毛穴洗浄メニューで定番のものです。

 

私はこの製品を使っています。

room.rakuten.co.jp

 

これが凄いんです。マヨネーズのようにドロドロになった角栓がべっとり取れます。

洗顔後単体で使ってもそこまで取れなかったので、必ずブラックヘッドクリアキットと一緒に使っています。

取れた角栓の写真をお見せしたいですが、あまりに汚いので恥ずかしくて載せられません、、、

 

肌負担を軽くするために、鼻とウォーターピーリングをしっかり濡らしてから使ってくださいね。

私の場合はこの二つを併用しても肌負担は特に感じませんが、3日連続で併用した時はさすがに鼻が赤くなってしまいました。(翌日には治ってました)

 

 

③パックを貼り10-15分後に剥がしたあと、浮き上がった角栓をプッシャーで押し出します。

これはおすすめはしませんが、どうしてもごっそり角栓を取りたい!というチャレンジャーな方のみ挑戦してください。(もし肌トラブルが起きても責任は取れません)

 

ビオレ鼻パックでも全く取れないほど頑固な角栓が、プッシャーで軽く押すだけでニュルニュルと、それはもう気持ちいいほど取れます。

パックの後だと力を入れなくても取れるので、プッシャー単体で使うよりは肌負担が少ないのではと思っています。(私調べ)

 

 

これらは過去記事に ㊙︎特別なケア㊙︎ として書きました。

ichigobanachan.hatenablog.com

f:id:ichigobanachan:20200212232932j:plain

 

 しっかり念入りに押し出した時は翌日薄皮が剥けましたので、③の方法は「明日綺麗な肌で過ごしたい!」じゃない時に試してみてください。

(私は1月に初めてエクストラクションを受けてから角栓押し出し推奨派になりました。詳しくはまた別記事に書きます。)

 

メモにも書いておりますが、プッシャーで押し出す時はなるべく肌を傷つけない為に、狙いを定めて毛穴一つ一つをしっかり押し出します。

プッシャーを滑らせるのではなく、一つの角栓をぎゅーっと根元から絞り出すようなイメージです。

2回押しても出てこなければ、その毛穴は諦めます。

 

 プッシャーを滑らせながら取ると肌へのダメージが大きく、肝心の角栓も根元から綺麗に取れないので絶対ダメです。最悪です。

 

 

 

少々過激な使い方をおすすめしてしまいましたが、付属の綿棒でくるくると軽く擦るだけでもしっかり取れます。

ちなみに、取れなかった角栓はこのように白っぽくなります。

f:id:ichigobanachan:20200218143654j:plain

f:id:ichigobanachan:20200218143709j:plain

f:id:ichigobanachan:20200218143722j:plain

f:id:ichigobanachan:20200218143736j:plain

 

f:id:ichigobanachan:20200214155420j:plain

ビフォーと比べるととてもいい感じです。


綿棒やウォーターピーリングで取った時は2-3日、
プッシャーで押し出した時は5-7日は黒ずみが目立たない状態が続きます。

 

 

 

日本には店舗がなく手に入れにくいのが難ですが、角栓詰まりのイチゴ鼻に悩む方にはぜひ一度試していただきたい製品です。

 

 

 

マイクロスコープはこちらを使っています。

www.amazon.co.jp

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。