目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

ボトックス入り水光注射の経過をまとめました

こんにちは、いちご鼻と戦うちゃんです。

 

頬の毛穴改善を目標にボトックス入り水光注射を受けたので一ヶ月間の経過写真をまとめます。

 

照射前

f:id:ichigobanachan:20210316151702j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316151709j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316151717j:plain

鼻の毛穴目立ちますね、調子良くないです。

 

水光注射とは関係ありませんが目元に赤いプチができています。

f:id:ichigobanachan:20210316151752j:plain

猫さん(アンチエイジングな猫のブログ)は高濃度レチノールを使っていた時に赤いプチができることがあったそうで、私のプチもレチノールによるものでしょうか。   

 

たま〜〜に出来ていつの間にか消えてるんですよね。

元々毛細血管が切れやすいのでこれもその類いか?レチノールか?なんなんでしょう。

 


施術直後

f:id:ichigobanachan:20210316152052j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316152059j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316152109j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316152114j:plain



別照明

f:id:ichigobanachan:20210316152404j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316152411j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316152418j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316152422j:plain

肌全体が真っ赤になりポコポコ盛り上がっています。

施術してくださった看護師さんから「肌が薄いので出血量がかなり多かった」と言われました。 

  

 

施術当日お風呂上がり

f:id:ichigobanachan:20210316152704j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316152714j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316152740j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316152747j:plain

ポコポコはすぐに無くなり代わりに内出血が出てきました。

 

 

施術一週間後

f:id:ichigobanachan:20210316153233j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316153240j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316153251j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316153257j:plain

まだ黄色い内出血が残っています。

フェイスラインあたりは特に長引き、完全に無くなるまで10日くらいかかりました。

 

 

2週間後

f:id:ichigobanachan:20210316153906j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316153912j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316153919j:plain



4週間後

f:id:ichigobanachan:20210316154241j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316154252j:plain

f:id:ichigobanachan:20210316154300j:plain


 

額の写真を撮り忘れていたので額だけ5週間後です。

f:id:ichigobanachan:20210316154332j:plain

 

 

今回受けたのはボトックス+ベネブ(成長因子)+エラスチンブレンドした水光注射です。

ボトックスは22〜3単位くらい入っているとのことでした。

 

全部で2.5ccだったので目元、鼻下、顎には打たずバタフライゾーンをメインに打っていただきました。

 

 

 

「皮脂と汗は減りましたか?」と何件かご質問いただきましたが、ぶっちゃけほとんど変化ありませんでした。

皮脂は全く変化なし、汗は若干減ったような、大して変わってないような。

 

 

皮脂と汗についてカウンセリングで聞いたところ、

「浅い層に打っていくので皮脂と汗が減ることはあまりないと思います、皮脂線汗腺に効くほど深く打つと美肌効果を感じにくくなります。」とのことでした。

 

ボトックスでお世話になっているBTC(ボトックス 福岡 天神 | Beauty Tuning Clinic)の西田院長も以前こうおっしゃっていたので納得。

 

 

皮脂と汗への効果はほとんど期待していなかったのでいいとして、それより私の中で大事件が。

9本針より吸引力の強い5本針で施術を受けたところ鼻に詰まっていた角栓がほとんど無くなってしまったのです。

 

 

角栓が無くなるのはとても嬉しいですがぽっかり空いた毛穴が目立つ目立つ。

ハイドラフェイシャルを受けた時と同じような状態になり、毛穴が気にならなくなるまで数週間かかりました。

 

 

肌のしっとり感と額がピカーンと光る感じはまだ続いていますが肝心の頬の毛穴はどうだろう〜、1回ではほとんど変化なかったような気がします。

継続するならもう行かないといけないんですけどあの痛みと10日間のダウンタイムがなかなかしんどいかも。

 

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

〜〜〜追記〜〜〜

やっぱり水光注射を打ってから部分的に汗が減っている気がしたので記事を書きました。

ichigobanachan.hatenablog.com