目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

洗顔をライスブランオイルに変えました〜2020上半期ベストコスメ〜

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。

 

とんでもなく肌に合う油脂オイルに出会ってしまいました。

 

 

2020上半期ベストコスメ毛穴編をツイッターでまとめましたが、

もし総合編をまとめるならば間違いなくライスブランオイルが優勝です。

 

  

いつも大変参考にさせていただいているmicoさん(belle peau)がオススメされていたので真似して購入してみたところ今回も大正解、私の肌にドンピシャでした!

 

購入したのはマカダミ屋のライスブランオイルです。

(20ml 600円、300ml 1518円)

f:id:ichigobanachan:20200711215804j:plain

room.rakuten.co.jp

 

初めてライスブランオイルを使って洗顔した時、「これは!!めちゃめちゃ肌に合ってる!」と感じました。

こんな感覚は初めてです。

 

 

洗い方は超簡単で、以前から続けているオイル洗顔の要領で全顔に使いました。

 

乾いた肌にライスブランオイルをたっぷり乗せる

両手にティッシュを持ち優しく肌を押さえてオイルを吸い取る

入浴中にシャワーで濯ぐ

Tゾーンはオイルが残らないよう特にしっかり濯ぎ、ガミラシークレットの泡を一瞬乗せてすぐ洗い流す)

 

たったこれだけで洗い上がりの肌がしっとりつやつや!

 

 

過去のオイル洗顔の記事です。

ichigobanachan.hatenablog.comichigobanachan.hatenablog.com

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

そしてさらに驚くのは翌日の肌です!

ふっくら、もちもち、しっとり、つるつる、すべすべ、、、全て当てはまるような自分史上最高の肌!

自分でも大げさすぎるとは思いますが、大げさに褒め称えたいくらい今まで使ったどの美容液より肌の変化を感じました。

 

 

鼻の角栓には目立った効果はありませんが、肌全体の調子が底上げされるので最近は全顔にライスブランオイルを使っています。

(角栓を溶かしたい場合はスイートアーモンドオイルの方がよく溶ける)

 

ライスブランオイルで角栓を除去したい時はこの方法だと砂利がごっそり出ます。

(肌負担が全くないとはいえないので角栓培養中の方にはオススメしません。)

 

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

今の暑い季節はもちろん、しっとりした仕上がりなので乾燥しがちな季節になっても使えそうです。

スッピンで過ごした日はTゾーン以外は洗顔料を使っていませんでしたが、ライスブランオイルに限ってはスッピンの日も洗顔した方が肌の調子が良くなります。

 

 

めちゃめちゃ肌に合う油脂オイルと出会えて、洗顔するたび鏡を見て嬉し〜い気持ちでニヤけてます。

 

以上、お読みいただきありがとうございました。