目指せ毛穴レス!イチゴ鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

目指せ毛穴レス!いちご鼻と戦うちゃんの奮闘ブログ

いちご鼻と戦う毛穴日記、美容医療のビフォアフ、効果のあったアイテムなどを紹介します。

25歳9か月、眉間ボトックスを少し追加しました

こんにちは、イチゴ鼻と戦うちゃんです。

 

先日初めて眉間にボトックス(アラガンのボトックスビスタ8単位)打ち、一週間の経過写真を記事にしました。

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

一か月後に効果を診ていただき、効果を長持ちさせるため少量(4単位)追加していただいたので、今回も経過写真を載せます。 

 

ボトックス注射前

f:id:ichigobanachan:20200425204435j:plain

f:id:ichigobanachan:20200425204458j:plain

 

 

ボトックス8単位注射一週間後

f:id:ichigobanachan:20200302184202j:plain

f:id:ichigobanachan:20200302184259j:plain

 

↑はインカメラ、↓はアウトカメラなので画質が違います。

 

 

1回目のボトックス注射から一か月後、4単位追加直後

(おでこの青タンは、眉間ボトックス追加と一緒にお願いした額ボトックスを打っていただいている最中に私が笑って動いてしまったからです。)

f:id:ichigobanachan:20200424030205j:plain

f:id:ichigobanachan:20200424030231j:plain

 

 

追加一週間後

f:id:ichigobanachan:20200424030732j:plain

f:id:ichigobanachan:20200424030752j:plain

 

 

追加二週間後

f:id:ichigobanachan:20200424031404j:plain

f:id:ichigobanachan:20200424031422j:plain

 

 

追加一か月後(最初の注射から二ヶ月後)

f:id:ichigobanachan:20200425010245j:plain

f:id:ichigobanachan:20200425010305j:plain

 

 

写真でわからない変化だと、

  • 三日後 ⇨ ボトックスが効いてきて、眉を寄せようとしてもあまり動かなくなる。
  • 一週間後 ⇨ 眉間を寄せようとすると筋肉痛のような重だるい感じがして、さらに寄らなくなる。
  • 二週間後 ⇨ 重だるい感じがほとんどなくなる。
  • 一か月後 ⇨ 違和感なく動かせるようになり、重だるい感じも全くなくなる。

(どれだけ動かしても眉頭の位置はほとんど変わらないので、眉間のシワは出ません。)

 

追加後は、1回目の注射の時のような重だるい感じや動かしにくい感じは全くありませんでした

 

 

 

1回目の注射二週間後ぐらいから日によって右の眉毛が少しだけ高くなっているような気がして、追加する時に調整していただきました。

こんな感じで本当にちょこっとだったんですけどね。

f:id:ichigobanachan:20200425013843j:plain

 

「イチゴさんは右の眉毛を動かす癖があるけれど、筋肉自体は左の方が発達しているので、注射したあと右の眉毛が少し高くなるかも。

その時は調整しましょう。」

と、1回目の注射の時に西田先生が説明してくださったのを思い出しました。

 

自分の眉毛の癖や筋肉量なんか考えたこともなかったので、先生のおっしゃったとおりになってびっくり!!

 

 

初めての眉間ボトックスは、Beauty Tuning Clinic(BTC)の西田先生にお願いしました。

ボトックス愛が半端ないボトックスマニアな院長です。

www.beautytuning.com

twitter.com

 

ゼオスキンのARナイトリペアなどなど、いちご鼻の相談もさせていただいています。

ichigobanachan.hatenablog.com

 

 

 

これで初めての眉間ボトックスは完了です。

昔から眉を寄せる癖があり、よく不機嫌そうに見られてしまっていたので、眉を寄せてもシワができなくなり大満足の結果でした!!!

 

 

初めての額ボトックスも打ったので、次回そちらも記事にします。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。